※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
子育て・グッズ

旦那が母乳を拒否してミルクを要求。母乳で育てたいが難しい状況。

完母で育ててるのですが、旦那が休みの日は常におっぱいをあげてるみたいで、預けて出かけても直ぐにないて、私が風呂入ってもなくと、おっぱいでないのに足りないから泣くんだ!ミルクにしろ!と言われます。私的には母乳が出る以上は母乳でいきたいのですが、やはりそれは不可能ですかね。。

コメント

👶🏻o

搾乳して冷凍しといては?

• 梨

実家から帰ってきたら、あまり張りなどなくなり、搾れるのかその後お腹いっぱいになるまで母乳が出来るか不安で。。

• 8月31日
ちぃ

完母、諦める必要全然ないですよ👌

でも完母でいくなら哺乳瓶には慣れておいてもらった方が良いと思います。じゃないと預けたりできないので💦

新生児の時はできる限り母乳を与えて、旦那に任せる時はミルクをあげてもらって、その分母乳は搾乳して保存して、預ける時に使ってもらうって感じでやってましたよ😊

• 梨

ミルクをやり、母乳もやったら取りすぎにはならないですかね。

• 9月1日
  • ちぃ

ちぃ

説明下手ですみません💦

ミルクあげる時はミルクだけで、搾乳した母乳は保存しておいて次回預けたりする時に使ってもらうようにしてました😅

• 9月1日
  • 梨

3ヶ月で、どの位絞りましたか?

• 9月2日
  • ちぃ

ちぃ

私は2ヶ月なる前くらいで仕事復帰の為、完ミにしたので今は母乳ではないのですが…0ヶ月では50〜80、1ヶ月の頃は80〜100くらい絞ってました☺️
    だいたいいつも子供が飲む量だけ絞るようにしてましたが、母乳量も増えてきていましたよ👌

私もできれば完母で育てたいと思っていたんですが、仕事や上の子がしているスポーツの当番など、預ける事が多くなりどうしても絞れない時等もあって乳腺炎になたっりで…仕方なく完ミに切り替えました😭母乳量も安定してきていた頃だったので悲しかったです。
    なのでナナさんが完母で育てたいと思っていらっしゃって、できる状況であるのなら諦めてしまうのはもったいないなぁと思ってしまいました😔

• 9月3日
  • 梨

ありがとうございます。
    ですよね。
    母乳は出るのですが、絞って冷凍する分はない気がして、預ける時だけ、ミルクとも思いますがなかなか、思いと行動が伴わなくて。。

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

搾乳した母乳が一回分に足りなかったら、足りない分はミルクをあげたり、数回分を保存しておいて一回分になったらあげたりで良いと思いますよ🤗
    最初は面倒ですが、授乳回数が減らないようにミルクをあげた時も母乳はちゃんと搾乳しておくように、後は夜間授乳を頑張ってってしていたら段々と母乳量は増えてくると思います😊
    でも、どうしても母乳で行くのが難しいと感じていらっしゃるなら完ミでもすくすく成長してくれるので全然良いと思いますよ👌
    ただ、母乳をやめるやめないはよく考えてからが良いと思います。やめた後に後悔してあげたいと思っても、母乳量も減って赤ちゃんも吸ってくれず再開できない場合もありますので。

• 9月4日
  • ちぃ

ちぃ

最初から母乳がビュービュー出る人の方が少ないと思います。多くのお母さんが、母乳量増やす為に頻回授乳、夜間授乳を頑張っています。
    最初は大変ですが、段々と母乳量も安定してくると思いますので頑張って下さいね💪

• 9月4日
  • 梨

ありがとうございます😊
    感謝します。

• 9月4日
にゃー

完母で育ててます💦
ミルク飲んでくれるなら混合にしてはどうですか? 私のとこは、哺乳瓶拒否の為、泣く泣く完母ですが本当に大変ですよ💦 預けて出掛けたり出来ないです😅 旦那さんの言い方は、ちょっと問題アリな気がしますが、、。

• 梨

ですよね。。。
    私も意地でないですが、母乳ですくすく目に見て成長してるので間違いない!と極力迷惑をかけないようにはしてるのですが。。

• 8月31日
  • にゃー

にゃー

ミルクをあげてみて、飲むようだったら混合にしてみてもいいかと思いますよ😊 今後の為に是非おすすめします!

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

預けてまで出掛けたいのなら、混合にするか搾乳して冷凍しておくかですね。