※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmam
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がヘルパンギーナで体調不良。昼寝や離乳食のタイミングがズレて悩んでいる。みんなも同じ経験ありますか?

10ヶ月の娘が居ます。
先週の日曜に初めての高熱が出て月曜も熱が高いままだったので小児科受診してヘルパンギーナと診断されました。
水曜には熱も下がってあとは回復待つだけ!って思ったら発疹が顔と体に出てきてまた小児科受診したら突然にもなってると診断されました。
水曜の午後からは機嫌が悪くて、ずーっとママーって叫んで泣いてます。
今朝は発疹は少しずつ少なくなってきたけどまだ機嫌悪くて甘えん坊です。
今朝は5:30頃起きてまだ娘、眠そうだったし自分も眠かったので二度寝しちゃったら8:40頃起きてそこから授乳して離乳食。
娘、朝ごはん食べ終わったのは9:30頃。
そこからまたグズグズして昼寝、午後かなって思ってひたすらあやしてたけど12:30頃お昼頃…。
起きたのは14:45頃…。
そこからお昼だから食べ終わったのは15:30頃。
今、娘は遊んでるけど眠そう。
お風呂入れて授乳して寝かせたいけど離乳食2回になっちゃう…。
体調悪いし今日はよしとして寝かせるべきなのかな…
前にも体調悪くないけど昼寝の時間とかズレて離乳食が2回になっちゃったときあります…。
こーゆーことって、みんなあるのか?💦
寝るの少しズレてもご飯しっかりあげてお風呂入れて授乳して、いつものように寝かせるべきなのかな?💦
みんなどうしてますか?

コメント

s

うちも火曜日から高熱続きで
最初は夏風邪と言われてたんですが
今日受診したらヘルパンギーナだと
言われました💦

今まだ2回食ですがやっぱり喉が痛いみたいでしんどそうなので
1回になったりしてます…

みぽりん

今日受診したらヘルパンギーナでした💦
離乳食一回になってしまいました💦