※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

生後7ヶ月で、母乳が少なくて混合で育てています。離乳食も始めていて、1日5回授乳しています。母乳をやめるタイミングが分からず、皆さんは7ヶ月の時はどうしていましたか?

あと1週間で生後7ヶ月になります☺

もう母乳も少ししか出ていないんですけどほぼミルクの混合で頑張っています😅
5ヶ月から離乳食も始めていますし1日の授乳の回数も5回です。

ただ母乳をあげなくなる寂しさと母乳をやめるタイミングが分からず、少ししか出ていない母乳を続けているって感じです😅

皆さんは7ヶ月の時は完母、完ミ、混合のどれでしたか?

コメント

♪

完母です(^^)!!

• あお

あお

コメントありがとうございます!
    羨ましいです😅
    私も完母で育てたかったんですけど母乳の出が良くなく混合でずっと育ててました☺

• 8月31日
  • ♪

私も最初は出が悪かったです😢
    2ヶ月で完母で、それまで
    混合でした😅💦
    ミルク作るのがとにかく面倒で
    ひたすら吸わせてました!笑

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

わたしも母乳あまり出なかった方で、なんとかなんとか6ヶ月くらいまで混合でやってた感じです😅
7ヶ月くらいから、完ミになりました。
母乳をやめる寂しさはありましたが、母乳出ないのストレスから解放されたのも大きかったです!
母乳やめるときも寂しかったですが、ミルクやめるときも、哺乳瓶で飲む姿、見納めかぁ。。と寂しかったです😅
この寂しさは、成長していくのについて回るものなんだと思いました😳

ぜろ

寝る前のみミルクを足す混合です。
寝かしつけを添い乳でしてしまっているのでなかなかやめられず、吸ってる姿もかわいいので続けてます。
ですが、最近寝ぼけてると噛んだりするので3回食になったらネントレしなきゃなーって考えてます。寂しいけど2人目も欲しいので。

レイ

私もあおさんと同じ状況です😣もうミルクだけにしちゃった方が赤ちゃんも私も楽かなぁって思ってるところです…