
主人が平日休みで夜は不在、実家も遠方で子供二人の世話が大変。仕事を探しているが、病気や休日の子守りが課題。同じ状況の方の経験を聞きたいです。
パートをしたいなぁーと考えたりしていますが、我が家は
転勤族
主人は小売業のため平日休み、夜は子供の寝る時間にはいません。
どちらの実家も遠方です。
そんな感じで子供二人いたら病気したら
職場に迷惑かけちゃうし、、
土日は休まないと子供見る人いなし、、って、、、。
出来ない理由を並べて仕事をしていない感じでも
あるのですが、
なんとなく我が家と似てるけど、
こんな仕事してるよ!って方いたら今後の参考に教えてください。
- アコ
コメント

こまめ
マクドナルド良いですよ(笑)
マクドナルドで働いてますが、シフトの融通はききます。
子供の病気で休むこともありますが、休みやすいです。
土日も入らなくても何も言われません!(笑)
あと、転勤で地方に行くことになって辞めるとこになっても店長に新しい地域のマクドナルドで働くことは可能かと伝えれば、場合によっては口利きしてくれます!

マコ☆
私も転勤族です!両方の実家も遠方なので、誰も頼れません!
私は4月から認定こども園で調理補助してます!土日祝日お休みで、長期休暇もお休みです(°▽°)週2、3回で8時から11時半までであまり稼げませんが、転勤族で小さい子供いて頼れる人がいない事を理解してくれている職場に感謝しています!
-
アコ
コメントありがとうございます!
ホント誰も頼れないし、自分も寝込めない現状大変ですよね、、、。
長期休暇も休みってかなり都合よいですね!
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございました。- 9月1日

なあ
夫もサービス業で平日休み
夜勤もありで多忙
実家は近いですが介護の父がいるので頼る人はいません。
子供二人います❗️
わたしは扶養内パートで
土日祝日お休みもらってて
急な休みも嫌な顔されないです。
ガソリンスタンドです。
定時制に通う高校生のバイトがいるので休みやすい環境にいます。
学生さんが多い職場だと
土日は学生さんがはいるので
主婦は休みやすいと思います♪
-
アコ
コメントありがとうございます!
ガソリンスタンド!なんですね!!
確かに学生さんが多いと土日長く入ってくれますね。
職場に恵まれていて羨ましいです。
今後の参考にさせていただきます。
ありがとうございます。- 9月1日
アコ
コメントありがとうございます!
そんなに融通が利く職場なんですね♡
今後の参考にさせて頂きます。
ポテトの香りに負けちゃいそう笑
ありがとうございました。