※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airi
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が吐き戻しをしました。この程度の吐き戻しはよくあることですか?

日曜日で2ヶ月になる娘がいます。
先程、ミルクをあげていたら途中で泣き出して少ししたらゲップ?とともにおえ、とやってかなりの量を吐きました
産まれてからいままで吐き戻しといっても口からタラーっと垂れる吐き戻ししかした時なかったのでびっくりしています。
吐いてしまった後、お洋服を交換して少し間あけてから残りのミルクをあげました。今は抱っこしていて寝ています。このくらいの吐き戻しって良くあることですか?コメントしてくれたらうれしいです

コメント

rinka.

うちの子もよく吐いてました!
滝のように吐いたこともありました😂
いつの間にか吐かなくなっでした😳

  • airi

    airi

    じゃあ気になくても大丈夫ですかね?😣こんなに多く吐いたのは初めてだったので、、 そうなんですね!成長につれてですね😌

    • 8月31日
  • rinka.

    rinka.

    私も初めてだとなんでもビックリして心配なりますよね😂

    • 8月31日
  • airi

    airi

    なります😫

    • 8月31日
りな

ありますよ~!!
吐き戻し酷い子だったからほぼ毎日そんな感じでした(;^ω^)けどねてるなら問題ないと思います(•ᵕᴗᵕ•)

吐き戻した時はなるべく左を下にして背中にタオル挟んで布団に寝かせてました

  • airi

    airi

    そうなんですね、安心しました😫
    あ、やってないので実践してみます!まだまだ分からないことだらけですけど頑張ります💪

    • 8月31日
  • りな

    りな

    一人目が逆に吐き戻し酷い子でよかったなと‥(;^ω^)

    けどマーライオンみたいに吐くから焦りますよね💦💦

    それでいいんですよ⭐
    ホントに子供がお母さんにしてくれるんだなって感じですもん(•ᵕᴗᵕ•)

    完璧じゃなくて良い
    自分にできることを探してみるを心掛けてがんばりましょう⭐

    • 8月31日
  • airi

    airi

    あ、本当にマーライオンみたいに吐きました焦ります😌😌
    そんな〜😭優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 8月31日
  • りな

    りな

    ですよねぇ。!
    つい受け止めようと手が出てしまう…(;^ω^)

    産後うつになりかけたので‥
    私にはお守りの言葉です( ˆᴗˆ )他の人にももっとこの言葉を届けてあげたいです⭐

    • 8月31日