※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

15週1日で、次の病院訪問時には16週で5ヶ月になります。双子妊娠のため大きい病院がいいと思われますが、変更は遅いかわかりません。現在の病院での検査も考慮して変更の適切なタイミングを検討しています。

只今15w1dです!次病院行く時には
16wなので5ヶ月です!

彼の母が今行ってる病院より双子ちゃんだから
大きい総合病院の方がいいんじゃないのと
言ってきました!!

できれば遠いですし変えたくはありません。

今の病院で色々と検査もしてしまっているので。

でももし変えるとしたらもう遅いですか?
どんな感じで変えていいかわかりません。

コメント

h❥t

病院側からここで出産しますか?などの話はないですか?
その話が出てしまうともう変更はしずらいと思うので
変えるならすぐに変えた方がいいと思います!!
病院の先生も妊婦さんの状態を毎回健診の度に
把握してると思うので😊

きなこ

15週なら遅くないと思いますよ‼︎
今の病院で双子ちゃん出産できるところなんですか?
双子ちゃんならできればNICUがあるの病院の方が安心ですよね🏥
私は双子ではないですが、帝王切開がきまってるので、今通ってる病院は30週まで診てもらい、その後は大きい総合病院へ行くことになってます。
毎回総合病院へ行くのは遠いし、待ち時間が長いので出来る限り今の病院で診てもらう予定です。

Karin

私も双子ちゃん妊娠中ですが、主治医の先生には双子ちゃんの場合リスクが高くて個人病院だと何かあってからでは遅いし搬送に時間がかかる場合があるので、NICUがしっかり設備されてある大きな病院か大学病院で、と言われました!