※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
子育て・グッズ

突発性発疹についての相談です。子供が1歳になるがまだなっていない。医師は1歳までなる可能性があると説明。不安に感じている様子です。

突発性発疹は半年くらいからなると聞きました!
実母にも半年になったら絶対なると言われてたので
構えてたんですがウチの子はまだなってません😳
風邪も引いた事なく1度鼻風邪のようなのになり、
熱は出なかったです!同じような方いられますか?😣

検診で聞いて見ると稀にならない子もいる、
1歳くらいまではなる可能性あるよ!と言われましたが
もう来月で1歳です😂💦
なるなると言われているので逆にならなくて
不安に思ってしまいました😂💦

コメント

だなも

うちの上の子2人はなりませんでしたよ(^^)

  • yu@mama

    yu@mama

    ならない場合もあるんですね😣
    ありがとうございます☺️✨

    • 8月31日
わ(╹◡╹)

息子はずっとなっていなくて、ついこの間突発性発疹になりました😂

  • わ(╹◡╹)

    わ(╹◡╹)

    上の子です!

    • 8月31日
  • yu@mama

    yu@mama

    遅くからでもなるのですね😳
    まだまだ可能性ありそうですね😣💦構えときます😂

    • 8月31日
りお

うちの子も鼻風邪みたいなのはありましたが、突発などはまだ1度もありません😣

なったら多分私が焦りそうです💦

  • yu@mama

    yu@mama

    同じ感じですね😳鼻水がすごかった事はあったんですが熱は1度もなく😂いい事なんでしょうけど逆に大丈夫なのか?ってなってました😂💦私も焦りそうです😭

    • 8月31日
かんこ

うちは、1歳半で1回目
1歳11ヶ月で2回目やりました
その子にもよると思いますが
実際お友達に4歳になったけど1度も突発性発疹なっていない子がいるので
ならない子もいるみたいですよ^_^

  • yu@mama

    yu@mama

    何回もあるんですね😣💦まだまだ可能性はあるんですね!ありがとうございます☺️✨

    • 8月31日
手つらぐの@言い間違え

うちもなってないですよ🤗
軽度の手足口病になったくらいで熱も出ない感じで済みました🤗

  • yu@mama

    yu@mama

    なってないと言う人多くてビックリしました😂ウチも熱出た事ないので風邪引いたら焦りそうです😭💦

    • 8月31日
ととろ

息子も何度か発熱はあってもまだ突発はやってないです!
同じ保育園のお母さんは2歳直前でなったと言ってたのでまだ構えてます😂

  • yu@mama

    yu@mama

    まだまだなる可能性はあるんですね😫💦熱もないので風邪引いたら焦りそうです😂💦

    • 8月31日
もにゃん

娘もまだなってません😅
普通の熱も出たことありません😅
ただ、今月から保育園に行ってるので
そろそろ何か貰うのかなーと覚悟はしてます😄

  • yu@mama

    yu@mama

    同じですね😣ウチも熱出たことないので出たら焦りそうです😭💦
    保育園だと行き始めは熱出ちゃうって言いますもんね😣

    • 8月31日
おそば

一歳半ですがまだなった事ありません😅

  • yu@mama

    yu@mama

    そうなんですね!他の方の話を聞いてるとまだまだ可能性ありそうですもんね😭私も構えときます💦笑

    • 8月31日
ぴぴ

うちの下の子この間なりました!
上の子も1歳すぎてからだったので
まだ全然なる可能性のが高いと思います💦

  • yu@mama

    yu@mama

    ありがとうございます😣まだ構えときます😭

    • 8月31日
みこと

うちの子も、何もないですよ🤗

6か月の頃に胃腸炎かなっていう嘔吐と微熱があったくらいで、その後も今まで肌もキレイだし、病気もしてません^ ^

  • yu@mama

    yu@mama

    何もない事はいい事ですよね😣✨✨ありがとうございます😭

    • 8月31日
はじめてのままり

うちもお熱はあんま出ないですが、
ちょっと前に40.3度まで上がりその後熱が下がった頃に全身ぶつぶつで突発性発疹になりましたよ。

まさこ

上の子が最近2歳2ヶ月でなりました。
甥っ子は4歳ですがなったことないです。一歳までになる子がほとんどとは聞きますが。