※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃんの寝る服装について相談です。夜は長袖ロンパースにズボンがいいと聞いていますが、息子は夜授乳があり、ズボンを脱ぎ履きするのが面倒です。秋冬は股下ボタン付きの長袖ボディオールがいいでしょうか?長袖の太ももが出るロンパースは肌着で外出するのはおかしいですか?日中と夜の服装は同じですか?

もうすぐ秋冬が近付いてきますが、皆さん赤ちゃんのお家で寝る時の服装どうされますか?😳

よくママリの質問で、夜は長袖ロンパースにズボンが良い👌🏻✨というのを見るのですが、まだ息子は夜1~2回授乳しオムツを替えており、夜暗い中でズボンを脱ぎ履きさせるのもめんどくさいなあなんて思ったり…😂
今はコンビ肌着1枚で寝ており、オムツ替えも楽です♩でもさすがに秋冬にコンビ肌着は寒いですよね💦
そうなると秋冬は、股下ボタンがついてあるもの…写真のような長袖ボディオールが良いんですかね?🤔

また、長袖の太ももが出るタイプのロンパースって、本来肌着だと聞きました😳それ着て外に出ていくのもおかしいのかな??使い時っていつなんですかね?💦

そして皆さん、夜寝る時の服と日中家で過ごす時の服は一緒ですか?私は1日中コンビ肌着です…笑

コメント

オリ

写真のような股下にボタンがあるタイプよりズボンの方が楽でした。ゆったりしたカボチャパンツみたいなズボンだと脱ぎ履きも楽ですよ。
長袖の太ももが出るロンパースの上にカバーオール着せたり…。外出時はロンパースのデザインによってはそのままズボンだけ履かせて出掛けることはありましたよ!

• オリ

オリ

ちなみに6ヶ月ぐらいから昼と夜で服を分けました。それまでは1日中同じ服でした❗

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

確かにかぼちゃパンツだと脱ぎ履きしやすそう…可愛いし一石二鳥ですね😳❣️
    太ももが出るタイプ、現在半袖バージョンですがそのまま外出しちゃってました~💦そのようにしたらいいんですね!勉強になりましたっ🙏🏻✨

• 8月31日
ustan

うちは2.3ヶ月くらいのときからパジャマと昼間の服は朝起きた時に着替えさせてメリハリつけてました!夜寝るときは、この写真の肌着で寝てます!オムツも夜中替えてますが起きないですよ🙆
今の時期は半袖の同じタイプ着てます!
日中の服は太もも出るタイプのやつにズボンとか、家の中なので太ももだしたままとかです、笑

• ママリ

ママリ

早い時からメリハリつけられてたんですね😳見習わなきゃです💦
    なるほどそういうふうに使い分けたらいいですね❣️太もも出るタイプはたくさん見るけど、写真のタイプはなかなか安くて色んな種類見ないので探してみます💗

• 8月31日
  • ustan

ustan

私は西松屋やベルメゾンでパジャマにしてるの買いましたよ!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

西松屋安いですよね!確かに💗
    ベルメゾンは見たことなかったです😳見てます!ありがとうございます😍❣️

• 9月1日
けだまたろう

私は寒くなってきたら
肌着に長袖ロンパースを
着せてスリーパー着せて
寝かせていました😊
首元から股下までボタンのものを
主に着せていました。
オムツ替えも楽です(^O^)/
日中も同じような服装で
腰座り後は外出時のみ
セパレート服で家では1歳頃まで
ロンパースでした(^O^)

• ママリ

ママリ

スリーパーという手もありましたね😳それだと布団も気にしなくて良さそうなのでいいですね🎵
    セパレート服早く着せてみたいです😍ありがとうございます!

• 8月31日