※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ1209
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がいます。添い乳で寝かせると眠りが浅くなると聞いたことがあります。夜は添い乳で寝かせている方いますか?そして、その場合長く寝てくれますか?

3ヶ月の息子がいます。

添い乳と睡眠の関係について質問です。

添い乳で寝かせると眠りが浅くなるときいたことがありますが、夜眠らせる時添い乳で寝かせてる方いますか?

そして、その場合長く寝てくれますか?

コメント

にゃっちゃん

眠りが浅くなるというか、眠りが浅くなった時におっぱいを飲まないとねれないって感じになってるんだと思います。

うちの子2人ともそうでしたー
もうきつさにまけて添い乳してたので、2人とも眠りが浅くなった時に自分で寝付けずにおっぱいー!となるのです。

• みーこ1209

みーこ1209

なるほどー!
    自分で寝付いてくれたら楽なんですけどね(^^;;

• 12月16日
  • にゃっちゃん

にゃっちゃん

泣いてすぐあげてたらそれが当たり前になってしまいますねー
    うちもすぐあげてたから、ふたりともおっぱいマンになりました(笑)

• 12月16日
松田 姫音(36)

添い乳でも、成長すれば長く寝ますよ〜♪

1歳7ヶ月で、未だに添い乳の娘ですが、夜中にほぼ起きなく、起きて1回2回(?)ぐらいです。

でも、0歳の頃は、数時間起きとかでしたよ✨

睡眠は、添い乳やミルクに関係なく、お子さんのタイプっぽいです💡
生後1ヶ月からまとめて寝る子(添い乳)もいますし、ウチは、なかなかまとめて寝ないタイプでした。

• みーこ1209

みーこ1209

睡眠は添い乳とか関係ないんですね!!
    夜中に何回も起きるので早くまとめて寝るようになってほしいなーって思ってました!
    まとめて寝てくれる子が羨ましいです(T ^ T)

• 12月16日
ドラミニー

4ヶ月くらいから添い乳で寝かせてます。でも、夜中に一回モジモジして起きるくらいです。添い乳に慣れてしまうと添い乳しないと寝なくなってしまうかもしれませんが、一度やってしまうと、やっぱり楽でやめられないんですよね。

• みーこ1209

みーこ1209

1回くらいなんですね(^-^)/
    それならいいですよね!

• 12月16日