※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんとはリビングの和室で寝ています。別室は未定です。

1歳以上のお子さんをお持ちで、一軒家にお住まいの方、教えて下さい。

お子さんはどの部屋で誰と寝てますか?
また、お子さんと別室にするのは何歳頃の予定ですか?

私は今リビングの続き間の和室(ダイニングと襖で繋がってます)に布団を引いて子供と寝てます。
出産前は二階の寝室でシングルベットを2つつけて、主人と寝てました。

コメント

きらの

うちもリビングの続き間の和室を寝室にして、家族みんなで寝てます。2階に一応ベッドルームもありますが、使ってない状態です💦
別室にするのは小学生ぐらいかなと思ってますが、エアコンの電気料金を考えたら本人が言い出すまで待とうかとも思ってます。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    うちは今は主人は二階の寝室で一人で寝てるのでエアコン代が二部屋分💦
    やはり別室は小学生くらいですかね!
    コメントありがとうございました!

• 8月31日
おそば

寝室でベッドを3つ繋げて家族3人で寝てます😅
前はシングル2つだったんですけど狭くて全然寝られなかったので一人1つのベッドです。。
別室にするのは、子供が自分の部屋が欲しいと言ったら考える予定なのでまだまだ先ですね😊

• ママリ

ママリ

寝室にベッド3つ入るんですね!
    うちはシングル3つは少し狭いので、入れるならセミシングルのベットしか入らなそうで…💦
    でもセミシングル買っても子供が一人部屋になるとまた新しいの買わなきゃだし、それは勿体ないなーと思って💦
    でも別室までまだ時間あるなら買ってもいいかと悩み中です。

• 8月31日
マーマ

セミダブルのお布団を2つ繋げてすのこの上にひいて、息子、イヌ、旦那と寝室で寝てますよ。
子供が自分の部屋でね始めるのは、小学生になってからじゃないかなーと思います。
自分たちもそーだったので。

• ママリ

ママリ

すのこ!フローリングだと直接だと湿気スゴくなっちゃいますもんね💦
    やはり別室は小学生くらいですかね!

• 8月31日