※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
お金・保険

ベルメゾンからのFP無料相談に興味あり。ライフプラン作成した方、対応や勧誘について教えてください。

先ほどベルメゾンから会員限定サービスでFP(ファイナンシャルプランナー)へのお金周りの無料相談ができるとゆう電話がかかってきました。わたし自身知り合いにFPの人がいてもともとライフプランなどは出してもらって保険とかにも加入しているのですが、やはりFPそれぞれに、得意分野などもあるとは思うので見比べるために一度話を聞くことにしました。まぁ、無料相談とはいえどもある程度保険を勧められたりもすることも覚悟はしてます。あちらもそれがお仕事でしょうから。わたし自身はちょっと流されやすいところごあるので、しっかりしている旦那も一緒に話をきくことにしました。電話の時点で、見比べたいからライフプランだけつくってほしいとゆうことは伝えています。最初の勧誘と、確認の電話、どちらもとても対応がよくて話を聞いてみることにしましたが、いろんなところの評価?とか口コミをみると結構悪いこととか、ひどい対応をされたとか、書いてあるのを見てちょっと不安になりました。ライフプランを実際作成した方いますか??対応はどんなかんじだったでしょうか??保険の話はあったとしても無理な勧誘ではなかったですか??おしえてください

コメント

寝てる時が1番幸せ❤

うちにも、私に何年前かかかってきて家計診断してもらって、生命保険の見直しもしてもらいました☘️

旦那が死亡保険に入ってなかったり、私が手薄だったり詳しく教えてくれて、我が家は保険の事はそのFPさんに任せっきりです😅

• あゆ

あゆ

ありがとうございます!
    やはりタメになる話も多いですよね。わたしも、あんまり詳しくはないので。どうするかの決定は自分で納得した上できちんとすればいいですよね。
    回答ありがとうございます!

• 8月31日
はじめてのママリ

無料って正直怪しいと思います。出費多いからどこを削ればいいか家計簿の見直しとかならまだいいかと思いますが…ライフプランって、多分いつまでにどの程度どの形態で貯金〜とかの話ですよね?その場合生命保険や終身保険を勧められると思いますが、その保険をFPに利益が入るから勧めてるのか本当に親身になって考えてくれているのか判断できるでしょうか??おそらく前者の可能性が高いかと。私は会社に所属していない専任のFPにライフプラン相談予定ですが、1時間5000円以上が単価で、専門資格ある方ですと10000円超えとかザラです。生涯の大事なお金のことを無料相談で決めるのはどうかなーという気がしますよね🧐

はじめてのママリ

追記ですが、無料相談が良くないというのは資産運用の本に書いてました!