※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

赤ちゃんの心臓が停止し、流産手術が決まりました。先生から「順調に妊娠できる」と励ましを受け、希望を抱いています。同じ経験者の方のお話が聞きたいです。同居をやめるか迷っています。

今日健診に行ったら赤ちゃんの心臓がとまっていました。
9週でした。
あまり成長もしていなかったみたいです。
まさか自分が流産だなんて思わなかったです。
月曜日手術です。
先生に、
流産のあとはみんなびっくりするくらいに順調に妊娠出産するからね、また頑張ろうね。手術して子宮リセットして、2回生理見送ったらまた頑張ろうね。来年中には産めるかもしれないよ。
と言ってもらい、頑張ろうと思えました。
同じような経験者の方、どうでしたか?
また妊娠できて順調に成長しましたか?
涙が止まらないし元気も出ないので、希望の言葉が聞きたいです。
あとこれを機に同居やめようか悩んでます。

コメント

李玖

わたしも1度流産してます。
でも、次の生理がきてすぐに妊娠出来ました(´∀`)
1度見送っただけだけど、今のとこ順調なので諦めずに頑張ってください!
今はつらいと思うので、ゆっくり休んで気分転換しながら過ごしね(´・ω・`)

  • so

    so

    ありがとうございます。
    一度見送っただけで妊娠できたんですね☺️
    私もまた赤ちゃんきてくれるといいです。
    お身体大事にしてください😊

    • 8月31日
ことねまま

私も全く同じです。
その話をされた時頭真っ白で
ただ涙が止まらなかったです...
3回生理見送ってから子作り再開して
大丈夫ですよって言われましたが
1回生理見送ってから再開したら
すぐに授かりました!
無事にすくすく育ってくれて
元気な子が生まれてきました!
大丈夫です、きっと戻ってきて
くれますよ!!

ちなみに水子供養はしてないです…
心の中でまた戻ってきてねって
お祈りしました!

  • so

    so

    ありがとうございます。
    一度見送っただけで妊娠できたんですね!
    私もまた赤ちゃんきてくれるといいです。
    力強い励ましのお言葉ありがとうございます、また涙がでてきました( ;∀;)

    私もお祈りします☺️
    前向きに頑張ります!

    • 8月31日
  • ことねまま

    ことねまま

    陰ながら応援しています!
    元気な赤ちゃん授かりますよーに!!

    • 8月31日
ママリン

お辛いですね😢 私も9wで流産、手術をしました。あまり成長しておらず心臓がとまってました。
なんで自分たちの赤ちゃんが?何がいけなかった?と自分を責めましたし、次が本当にあるのか不安もありました。毎日毎日泣いて、明るく振舞ってみたりもしたけどやっぱり辛くて。
次は、なんてすぐには思えなかったです。
ですが、2回生理を見送って無事に自然妊娠できました。
今1歳2ヶ月、よく遊びよく泣く活発な女の子です😊
実は流産した子を妊娠するにあたってなかなか妊娠せず、不妊外来に行き始め検査をしている中での妊娠でした。
なので流産後たった2ヶ月で、しかも自然妊娠で授かって、流産の後は妊娠しやすいというのは本当なんだ!と実感しました。
今はお辛いところだと思いますが、ご主人と支え合って乗り越えていただきたいです。
きっとsoさんとご主人のもとにも赤ちゃんがまた授かって、赤ちゃんと笑顔で会えますようお祈りしています。

  • ママリン

    ママリン

    水子供養は行こうかどうしようかとても迷いましたが行きませんでした。
    エコー写真は今でも大事に持っています。

    • 8月31日
  • so

    so

    ありがとうございます。
    本当に私もそう思いました😢
    ストレスがいけなかったのか、大丈夫だと思って息子を抱っこしながらたくさんの荷物を持ったりしたのが良くなかっただとか、色々考えて責めてしまいます。
    2回生理見送ってからすぐ妊娠できたんですね☺️
    流産のあとは妊娠しやすいというのは、希望がもてます☺️
    前向きに頑張りたいと思います!
    赤ちゃんきてくれるといいです!

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

私も7週で繋留流産でした。
診断された次の日に手術と言われ、心の準備が出来ず、家に帰ってからも涙が止まりませんでした。あの日の悲しさは忘れることは無いと思います。
でも幸せなことに生理を1回見送って授かることができました!
思いもしてなかったのでびっくりしましたが、その時の嬉しさも一生忘れることは無いと思います。
今は無事にここまで育ってくれて、赤ちゃんに感謝しています!
soさんも大丈夫です!
今はお辛いと思いますので、ゆっくり休んでくださいね。きっときっとかわいい赤ちゃんを授かることができます!

  • so

    so

    ありがとうございます。
    涙とまらないですよね😢
    久々にこんなに泣きました。
    生理一回見送ったら妊娠できたんですね!
    羨ましいです☺️
    私も前向きに頑張りたいと思います!

    • 8月31日
かしつき

私も流産しました。8週目で母子手帳を持って初めての妊婦健診の時でした。
信じられなくて、数日後もう一度夫と一緒に見てもらいました。
生理が来たらまた妊活出来ると言われましたが、不妊治療でやっと出来た赤ちゃんだったので悲しいし考えたくなくて、半年近く治療をやめました。
私も流産後は妊娠しやすくなるよと言われました。
またやる気が出て来たので不妊治療を始めて半年で妊娠、その後は特にトラブルなく出産できました。
水子供養はしていません。
何も考えてなかったってのが本当の所ですが、流産した子と出産した子の出産予定日が同じだったので、戻ってきたと思っています。

  • so

    so

    ありがとうございます。
    同じです( ;∀;)
    私も今日朝イチ母子手帳もらいに行ってからの健診でした。
    不妊治療でやっと授かった赤ちゃんだったのですね、とっても嬉しい幸せな気持ちのときに流産は本当に辛いですね。。
    出産予定日が同じだったなんてすごいです!奇跡ですね!
    戻ってきてくれたんですね☺️
    双子ちゃんご出産されたんですか?💗

    • 8月31日
  • かしつき

    かしつき


    流産した次に妊娠したのは上の子です。
    不妊治療自体は3年位して初めての妊娠でした。
    その子か1歳半から2人目を目指して不妊治療始めたら、半年くらいでまさかの双子授かりました。

    • 8月31日
  • so

    so

    そうだったんですね。
    双子ちゃんすごいです☺️
    生後0ヶ月みたいなので、とても大変な時期だと思います。
    しかも2人だなんて想像もつかないくらい大変だと思います😢
    頑張り過ぎず休めるときにたくさん休んで身体大事にされてください☺️

    • 8月31日
deleted user

私も8月始めに流産&手術しました。
1人目が結婚してすぐにできたので、こんな私が流産すると思ってなかったです💦

手術の日が1番辛かったです😭
病院で妊婦さんを見たり、新生児の泣き声を聞いたり…おかしくなりそうでした。
でも手術が終わってからは、自分の中で少し落ち着いたみたいで、また赤ちゃんほしいな~って思えるようになりました!✨

1歳の娘がいるので、やはりそこは心強いというか、娘がいてくれてよかったです😊娘が無事に産まれてきて、元気に大きくなってることを大事にしたいなって改めて思いました😭

あと、今のうちに風疹の予防接種をしてしまおうと思ってます!

  • so

    so

    ありがとうございます。
    自分が流産だなんて思わないですよね😢

    私は今回つわりがなくてそれもすごい心配だったし、なんとなく実感もそんなになくて…今は結構気持ち落ち着いてきていて。
    もうすでにまた赤ちゃん欲しいなと思っています😢

    わかります、それ!
    私も一歳の息子がいますが、この子がいてくれて良かったです😭
    本当に無事に育って産まれてきてくれて元気でいてくれて感謝です💓

    風疹わたしも打っとこうと思いました!!!
    流行ってますもんね!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは娘とまだ遠出したことなかったので、いろいろ出掛けて3人の思い出作ろうねって旦那と話してます😉👏

    2回生理見送ってと言われました。特に◯歳差がいいとかこだわりはないので、焦らずに赤ちゃん待つつもりです😊
    あと先生には流産しても妊娠して出産してる人をたくさん見てきてるよと言われました。
    もしかしたらみんな言わないだけで、身近にもいるのかな、辛い経験を乗り越えてる人もいっぱいいるんだなって思うようになりました!
    流産したことは辛かったですが、今は良い経験になったと思っています😊

    手術頑張って下さい✊

    • 8月31日
  • so

    so

    そうですね😊
    わたしも今のうちに3人でたくさん楽しんでおこうと思います!

    わたしもそれ、少し思いました。
    まさか私がって本当に思ったので、もしかしたらみんな言わないだけで身近にもいるのかもしれないなって。
    良い経験になった!と私も手術のあとにそう思えるといいです😊✨

    ありがとうございます!
    お互いにこれからゆっくり赤ちゃん待ちましょう☺️💓

    • 8月31日
tomass

わたしは、8週で繋留流産でした。 心拍確認を楽しみにやってきた検診日。先生から言われた言葉は袋だけ成長していて中身が空っぽといわれ頭が真っ白になりました。
一人で流産宣告され、旦那に泣きながら電話したこと今でも忘れません。 手術当日も朝から赤ちゃん抱えて退院するお母さんたちを見てすごく心が痛かったです。
ですが、くよくよしてられないと思い、1年以上かかってはしまいましたが、今39週まで育ってくれました。
なかなか立ち直りにお時間はかかってしまうかもしれませんが、また必ず戻ってきてくれます。 お空に忘れ物を取りに行ったんです。 主さんの元に可愛くて元気な赤ちゃんが訪れますように…🌟

  • so

    so

    ありがとうございます。
    頭が真っ白になりますよね。
    私は泣きすぎて旦那からの電話に出られませんでした😢
    私はなんだかんだ結構気持ち落ち着いてきています。。
    息子がいるからいつまでもくよくよしてられないと思ってなんとか前向きにいれます!
    今度は忘れ物せずにきてくれるといいです☺️✨

    • 8月31日
3人のママ

私も経験しました。
半年後に自然妊娠しましたよ😊
この妊娠は狙ったわけではなく、
ほんとにたまたまです😭

  • so

    so

    ありがとうございます。
    たまたま自然妊娠されたんですね☺️
    わたしはめちゃめちゃ意識しちゃいそうですが、また赤ちゃんきてくれるといいです☺️

    • 8月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    絶対戻って来てくれますよ😊
    忘れ物を取りに行っただけなので😊

    • 8月31日
  • so

    so

    ありがとうございます😢
    みなさん仰ってますが、忘れ物を取り行ったっていうの、すごい赤ちゃんうっかりで可愛いです、前向きになれます☺️

    • 8月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私のとこにも戻って来てくれ、
    すくすく育ってくれましたよ😊
    初期に出血があったときは、
    また流産なのかなと落ち込みましたけどね😂

    • 8月31日
  • so

    so

    もしまた次妊娠できても不安は絶えないですよねきっと😢
    それでもまた赤ちゃんきてくれるといいです💗

    • 8月31日
  • 3人のママ

    3人のママ


    来てくれますよ😊
    今は泣いていいんです😊

    • 8月31日
  • so

    so

    ありがとうございます😢
    もう大丈夫だと思ってましたが、なぜか夜になると涙がとまらなかったです😢

    • 9月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私もお風呂とか01人になったとき、
    どうしても思い出して悲しくなって泣いてました😭

    • 9月1日
  • so

    so

    ひとりになるとだめですね🙅‍♂️
    トイレですら泣いてしまいます😫
    分かってくれる方がいて心が救われます。

    • 9月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ほんとにそうですよね😣
    01人になると、どうしても考えてしまうので…💦

    • 9月1日
  • so

    so

    手術のあとはもっと悲しくなりそうでそれもまた不安です( ;∀;)

    • 9月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    私は流産と言われたときに、
    すぐ手術になりました😭

    • 9月1日
  • so

    so

    そうだったんですね…😢
    気持ちの整理がつかないまま手術だと一気に色々辛くなりますね😭

    • 9月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    トイレで塊出たので、
    そうかなと覚悟はあったんですけどね😭
    いざ言われて手術となると…😭

    • 9月1日
  • so

    so

    トイレで塊がでたんですね😢
    赤ちゃんだったんですかね😢
    塊が出てきていても手術されるんですね。
    お辛い経験思い出させてしまって申し訳ありませんでした😢
    ありがとうございました😢💓

    • 9月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    ちょっと残ってたみたいで、
    綺麗にしとこうとゆうことになりました😣
    いえ😊
    実は09/03が赤ちゃんが出た日で、
    また思い出すことができてよかったです😊

    • 9月1日
  • so

    so

    そうだったんですね😢💓
    思い出すことができて良かった、と思える日が私にもくるといいです😢
    本当にありがとうございます😊

    • 9月1日
  • 3人のママ

    3人のママ


    今はツラいと思いますが、
    きっと戻って来てくれますし、
    その経験があったことで、
    ほんとに妊娠って奇跡なんだなって思いました😣

    • 9月2日
  • so

    so

    ありがとうございます😢
    戻ってきてくれると信じてゆっくり赤ちゃん待ちます💓
    ほんとに妊娠も出産も奇跡なんだなって私も思いました😭✨

    • 9月2日
  • 3人のママ

    3人のママ


    そうですね😊
    応援してます🙌💕

    • 9月2日
さくら

私は赤ちゃんも心拍も確認できなくて流産しました。
流産の可能性の話はされてましたが、宣告されてないので自然流産しました。
自然流産なので1回見送ってから5ヶ月で今の子を授かりました。
水子供養はしてません。

  • so

    so

    ありがとうございます。
    流産つらいですね。
    自然流産だったんですね。
    5ヶ月だと早くまた赤ちゃんきてくれたんですね☺️
    私もまた赤ちゃんきてくれるといいです☺️
    前向きに頑張ります!

    • 8月31日
不思議の国のアリス

10月の頭に、妊娠がわかったけど10月末に流産し、手術しました。私も自分が流産するとは思ってませんでした…
それから、3月に妊娠し、今ようやく8ヶ月まで来ました( ⌯᷄௰⌯᷅ )♡♡
供養はしませんでした。
soさんのところにも、また赤ちゃんが戻ってきてくれることを祈っています。
ゆっくり元気になってください♡♡

  • so

    so

    ありがとうございます。
    流産はよくあること、とは聞いていてもなんとなく他人事な感じでしたよね( ;∀;)
    また赤ちゃん戻ってきてくれたんですね💗
    羨ましいです☺️✨
    わたしにもまた赤ちゃん戻ってきてくれるといいです☺️
    出産頑張ってください☺️

    • 9月1日