※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子供の離乳食について、固い食べ物を好む息子に困っています。1歳からのフリージング方法についてアドバイスをお願いします。

昨日で息子が1歳になりました!!離乳食のことで相談なんですが、歯も上下合わせて8本生えていてある程度の固い物なら食べてくれるのと、離乳食をあまり好みません😢1歳を迎えたお子さんを持つママさんたちはどのようなフリージングをしてますか??今までは野菜や魚やお肉を細かくしてたのをフリージングしてたんですが1歳からどうすればいいのかわからなくて😔お助けお願いします😭😭😭

コメント

pipipipipi

1歳なら豆腐ハンバーグや根菜入りつくね、ミートボール、ミートソースはフリージングしてます!
あと、カレーはジャガイモ抜きで多めに作っておいてフリージング、ジャガイモは直前にレンチンして混ぜる。
魚はフリージングせず、その都度焼魚や煮魚、ムニエル、ホイル焼きあたりか、しらすやツナを卵焼きに入れたりです!
野菜は、大人の味噌汁を作る時にまとめて煮て適当に切って分けてフリージングして、煮物か汁物として出してます!
小松菜やほうれん草は安い時に買って、それぞれ茹でてジップロックに入れて冷凍、薄く冷凍しとけば必要な分パキッと折って解凍してます!
おひたしや胡麻和え、卵焼きに入れたり、炒飯にも🙌🏻

• pipipipipi

pipipipipi

私と主人があまり朝食食べないのと、主人が帰りが遅いのであまり夕飯もしっかり食べないので、主人が休みの日は取り分けたりしますが、仕事の日はフリージングに頼ってます😩
    本当は取り分けした方が楽なんですけどね😂

• 8月31日
  • あーちゃん

あーちゃん

うわー、めちゃくちゃ細かく書いてくださってほんと助かります😢❤️お忙しい中ありがとうございます😔💓私のとこも取り分けしたいんですが、旦那さんが丼物だったりがっつりを好むのでなかなか取り分けできず🤦🏼‍♀️だから、すごい参考になりました😭😭😭ちなみにカレーのジャガイモを別にしてる理由とかありますか?😯

• 8月31日
  • pipipipipi

pipipipipi

じゃがいもは傷みやすいですし、冷凍したじゃがいもは何か美味しくないというのが理由です🤣
    ざっくりとした理由ですみません💦
    小松菜やほうれん草は冷凍前に、子供が食べられる大きさに切ってから冷凍することをおすすめします🙌🏻

グッドアンサーありがとうございます✨

• 8月31日