※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥
お出かけ

札幌市の市電の乗り方についてです。▪乗車料金はhpで確認しましたが、2…

札幌市の市電の乗り方についてです。

▪乗車料金はhpで確認しましたが、
2歳の子供も小人料金ですか?
▪内回り、外回りとありますが乗り場は
それぞれ違うんですか?
▪土曜日に乗る予定ですが混みますか?

30年生きてきて1度も乗ったことがないので
教えていただけると助かります😂😂笑

コメント

すぬ

多分2歳なら料金かからないはず、、です!確か😓
乗り場も内回り外回りで違いますよ◡̈
時間帯や乗り場にもよるかもしれませんが、休日はだいたい混んでます⚡️

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    2歳ならまだかからないですよね(笑)
    バスもあまり乗らないから不明で😂⚡
    乗り場違うんですね!気を付けなきゃ←
    ありがとうございました♡

    • 8月31日
そたす

子供は、こんな感じで料金変わります!
1人なら大人1人分のはずです( ^ω^ )

土曜日って明日ですか??
市電フェスティバル行かれますか?
たぶん少し混んでると思います💦

外回りと内回りで乗り場が違いますよー♫
市電初めてだとわかりにくいですよね😭

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    詳しくありがとうございます♡
    これだと子供分はかからないですね👍
    そうです!市電フェスティバル!
    テレビで聞いて調べてみたら息子も
    楽しんでくれるかなと思ってლ(´ڡ`ლ)
    イベントがあるから混みそうですね😭
    乗り場が違うのか…分かるかな…。笑
    ほんと初めてだと迷いそうです😂😂
    昔麻生からバス乗るのも乗り場が
    たくさんで迷って乗れなかったことが
    あるくらいだから不安です_(┐「ε:)_笑

    • 8月31日
  • そたす

    そたす

    家が近いからわたしも行ってみようと思ってたとこなんです笑
    すすきので降りたとしたら
    ラフィラ側の乗り場が外回りで電車事業所まで少し早いです!
    4丁目だと時間はそんな変わらないけど、
    交差点の4プラとフルーツケーキファクトリーの間のとこにある乗り場が外回りなので、そこは人の乗り降りが多いので座れる確率は高いです!笑
    基本、ぐるぐるずーっと回ってるのでどちらから乗っても行きたいとこには着くはずです( ^ω^ )

    • 8月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そーなんですか😆😆!
    行ったことあるんですかー?
    すすきのが分かりやすいですかね笑
    地下鉄西11で降りて中央区役所前から
    乗ろうかと考えてました( ´_ゝ`)
    確かに!地下鉄なら反対だ~ってこと
    ありますけどその辺は安心だ🐥💓💓

    • 8月31日
  • そたす

    そたす

    市電フェスティバル行った事ないんです!チラシみたいの見たら、食べ物とかあるって書いてたので、歩いてすぐだしって事で自分が楽しみたいだけのために息子連れて行ってみます...笑
    11で降りて中央区役所なら大通公園を背にして石山通からみて左側の乗り場の内回りが良いかと🙆‍♀️
    座りたければ、セブンの前の外回りで4丁目からゆっくり行くとか🏃‍♂️🏃‍♂️
    なんか、グランドに小さい電車?乗れたりするみたいなんで息子さんと楽しんできてくださいねー!!♫

    • 8月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    わたしも初めてです!
    同じく飲食が気になって😂✋笑
    息子さんも美味しい匂い嗅ぎながら
    いいお散歩になりますよ\(^o^)/
    内回りが早く着きますよね👍
    とりあえず混み具合とか息子の様子
    見て決めようかと思います♡
    確かミニてつですよねლ(´ڡ`ლ)?
    すごい並びそうだけど楽しみです~
    ありがとうございます🐥💓💓
    そーしゃんさんも楽しんできてください✨

    • 8月31日
ちゃむ

わたしも市電1度も乗ったことないです😂この投稿参考にさせてもらいます!🙏

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    市電乗ることないですよね(笑)
    旅行で九州の長崎に行ったときに
    乗ったのが初めてでした😂✋

    • 8月31日
ふーさんママ

市電フェスティバルの時はめっちゃ混みますよ!

  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    やっぱり混みそうですよね😂😂
    きっと混むだろうな~とは思いつつ
    今、車や電車に興味がある息子を
    連れていきたいなと思ってました♡

    • 8月31日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    二歳ならきっと楽しめますよ!
    うちの息子は去年から行ってます。
    どこかですれちがうかもしれないですね❣️

    • 8月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    そうなんですね\(^o^)/
    ミニてつとか乗せてあげたいな~と☺
    飲食ブースってどんな感じですか?笑
    ついでにお昼も食べれる感じですかね?
    ちょうど月齢が一緒だ😍👍
    すれ違うかもしれないですね~😉✨✨

    • 8月31日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    ご飯ものはないけど焼きそばはあったかな。
    あとザンギとか焼き鳥とか…昼ご飯食べられますよ。
    もしご飯が良かったらおにぎり調達して持参するといいかもです!
    ただ、結構並びます💧

    • 8月31日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    ほんとだ!月齢一緒ですね❣️

    • 8月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    焼きそば息子大好きです😉👍笑
    念のためおにぎり持っていこうかな~
    大して食べないのわかってるけど😩⚡
    そんなに並びますか~(´;ω;`)
    昼時だと食べる人は多いですよね💦
    お誕生日いつですかー😊?
    息子さん喜んでくれるといいですね♡

    • 8月31日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    うちは6月9日ですー‼️

    • 8月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    うちは6月22日です\(^o^)/
    なかなか近い誕生日の子って
    いないので嬉しいです😊✨✨
    ちなみにあしたって午後からでも
    十分楽しめますか😔?
    もしかしたらお昼以降に行く形に
    なるかもしれなくて(´-ω-`)

    • 8月31日
  • ふーさんママ

    ふーさんママ

    わーい!近いですね!

    午後からでも大丈夫です。
    体験型のイベントは整理券配り終わってるかもしれませんが、もう少し大きくならないと無理なので。
    でも、帽子や制服を着て記念撮影とか、ミニてつくんは乗れると思います!

    • 8月31日
  • さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥

    さやちゃん‎⓿ᴥ⓿❤️‍🔥


    午後からでも大丈夫なんですね😊✨
    確かにまだまだ小さいから
    体験型は難しいですもんね💦
    わー!!制服着せたいっ\(^o^)/
    でもうちの息子小さいから着れるかな笑

    • 8月31日