※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころママ೨̣̥*
子育て・グッズ

子育て中でストレス発散方法を探しています。子供が重たくて疲れる日々。離婚も決まり、頭を抱えています。助けてほしいです。

みなさんのストレス発散方法教えてください(;▽;)
3ヶ月の子どもがいます。最近起きてる時間も長くなってきました。成長が嬉しいのはもちろんです。ただ、8kg近い子どもは重たくて背中と腰が痛くて痛くて、、(+_+)機嫌が悪い日はいちにちぐずぐず、、お昼寝もしないときはずっと抱っこ。限界来たら車に乗せて寝付かせるんですけど、自分は運転なんで休めないですよね(笑)家について転ばせたら起きるし(;▽;)

旦那とは離婚することが決まりその事でも頭を抱えています。幸いにも実家が助けてくれていてひとりではないです!ただ、母も昼間は仕事です!
わたしも子育て頑張らないとと思いながらも、なかなかストレス発散出来ずです。。

なにかいい方法あったら教えてください(><)!!

コメント

たねちゃん17

こんばんはー!
自分と同じような状況で勝手に親近感沸いてしまいました(。>д<)

子供3人かかえて10月から離婚前提の別居で、実家暮らししてます。両親共働きで上2人の子供は小学校と幼稚園。昼間は下のチビと2人です。
かわいいけどストレスたまりますよね…

私は美味しいおやつとコーヒーがストレス発散になってます(笑)

• こころママ೨̣̥*

こころママ೨̣̥*

こんばんわ(*゚▽゚*)
    コメントありがとうございます!!♡
    お子さん3人もおられるんですね!!それなのに親近感なんて、、恐縮です(><)

どうしても、、ストレス溜まりますよね、、

やっぱりお菓子ですよね〰❤
    完母だから気をつけないといけないとわかっていながら、、ついつい手が伸びてます😂

• 12月15日

うちも巨大な息子がいます!
色々あって妊娠中から旦那と別居していて、この前離婚成立しました!今は実家にいて、母は普通に仕事をしているので、とても似ている状況かもです(^^)

私もなかなかストレス発散は出来ていませんが、友人と遊んでたくさん話したりした日はいつもより心が軽かったりします!でもそもそも出かけるのがめんどーだったりもするので、(息子が10kg近くあり重くてしんどい…笑)ネットでポジティブな言葉を読み漁ったりしています(^^)でもぐずられたら携帯もいじれないですよねーヽ(;▽;)ノ

• こころママ೨̣̥*

こころママ೨̣̥*

離婚成立されたんですね!!
    お疲れさまでした(><)
    似ている感じで嬉しいというか心強い感じがします😭💭

確かに友達と会って話すと、なんだかすっきり体が軽い気がします!元々お喋りなんで、、w じっとしとけないタイプだし、、w
    10kgはしんどいですね!!😂
    確かにぐずられたら携帯どころじゃないです(;▽;)
    でもネットでポジティブな言葉読むのは思いつかなかったですー!!
    これから取り入れさせてもらいます🙌❤
    ありがとうございます♡♡

• 12月15日