※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
家事・料理

仕事復帰してから、献立を考えるのが面倒なので金曜日はカレー率高めで…

仕事復帰してから、献立を考えるのが面倒なので金曜日はカレー率高めです(笑)

基本的にルウを使います。ベースのじゃがいも、人参、玉ねぎに肉は鶏・豚・牛を交代で。最近は夏野菜入れたりしますが、具材がマンネリ化してきました。
皆さんのおうちのお薦め具材や隠し味を教えてください!仕事が終わったら今日はそれを参考に買い物して帰ります(*´∀`)♪

コメント

ちょっと変えたいときはチキンカレーとかキーマカレーにして卵乗せたりです😊

• とかげママ

とかげママ

ご回答ありがとうございます(*^^*)
    先々週キーマだったんですが、卵乗せなかったので次は乗せます!(`・ω・´)ゞ

• 8月31日
kmt

豆カレーよくします!
子供が豆好きなので。
ミックスビーンズ使います♩

• とかげママ

とかげママ

回答ありがとうございます(о´∀`о)
    ミックスビーンズはスープかサラダにばかり使ってたので、カレーに入れるの良さそうです!さっそくやってみます~(*´∀`)♪

• 8月31日
し

先日キーマカレー用のルーを使って、ひき肉。トマト、玉ねぎとナス、ピーマンなどの無水カレーを作りましたが、美味しかったですよー。
あとはキノコも必ず入れます^_^
しめじが多いです☆

• とかげママ

とかげママ

無水カレーを作ったことないのですが、水分は野菜の水分だけという事でしょうか?初めてでも上手くできそうでしょうか?
    キノコは大好きなので、豆と一緒に今日入れちゃいます!(*´∀`)♪

• 8月31日
  • し

そうです!ほぼトマトやナスの水分って感じです♪
    私は全然料理上手じゃないですが、写真のキーマカレーの素を使って、裏の分量を参考に作ったらおいしく作れました( ^∀^)

• 8月31日
  • とかげママ

とかげママ

これなら私でも出来そうです(*´∀`)♪
    水分の多い夏野菜が旬の今時期が良さそうですね。
    探してみます~!ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 8月31日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

入れる具は一緒ですが・・・
ルウをかける前に、
ごはんに納豆とチーズをのせます!!
そこに熱々のルウをかけます!!
めちゃくちゃ美味しいですよ〜💓👌
旦那が発見しました(笑)
あ、ルウには隠し味でソースを入れます。

• とかげママ

とかげママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    余ったカレーで翌朝カレーチーズトーストを時々やるのですが、納豆も良さそうですね。夫が納豆好きなのでやってみますー!

• 8月31日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちはしめじ、えのきなどキノコ入れることが多いです☺️

• とかげママ

とかげママ

回答ありがとうございます(*´∀`)♪
    昨日買ったしめじがあるので、早速今日入れちゃいます♪えのきにエリンギに、いくつか追加で買ってきますー!

• 8月31日

カレーのアレンジではないですが…具材そのままでルウをシチューに変えたり、具材切って煮るだけの鍋とかも簡単楽チンでオススメです☺︎

• とかげママ

とかげママ

一度ビーフシチューに変えた事はありますが、普通のシチューもありですね。
    鍋はホントに楽です♪まだまだ暑いので早く鍋の季節になって欲しいですー!

• 8月31日