※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
ココロ・悩み

看護学校にタトゥーがあることで入学に影響があるか不安。学校に問い合わせたが返事待ち。意見が分かれる中、心配。

場違いな質問でしたら申し訳ありません🙇‍♂️
答えてくださる方宜しくお願いします。

現在シングルマザーで看護学校へ通いたいと思っているんですが、私自身の腕にタトゥーが入っています。
志望している看護学校の方へ電話で問い合わせてみたんですが、すぐにお応えするのが難しく連絡待ちという状況です。
ネットなどで調べても色々な意見があり、よく分からず、、
良ければコメントお願いします🙇‍♂️

コメント

モンブラン💛🥟

消したり隠したりできないくらい
ガッツリ入ってるんですか?

  • (^O^)

    (^O^)


    半袖でギリギリ見えない程度です。
    ワンポイント程小さいものではありません、、、

    • 8月31日
deleted user

学校によるかもしれません😓
私が行ってたところでは隠したらみえるところに入ってる人は結局レーザー通って消しました💦
授業とか実習でも見えてしまうことがあるのでその方はその都度相談って感じだった気がします!

私自身も入ってますが、腰なのでそのまま卒業しました!

  • (^O^)

    (^O^)


    なるほどです💦
    やはり腕など見えるところだと厳ししそうですね💦

    学校からの連絡を待ちたいと思います💦
    コメントありがとうございました!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね😭
    学校側の判断次第かもしれませんが、
    タトゥー消してでも学校へ入学したければレーザーで消す努力しますって消す方向に持っていけばわかってくれるところはあるかもしれませんね!

    • 8月31日
  • (^O^)

    (^O^)


    学校側から連絡があり、タトゥーが入っていても大丈夫でした^^
    色々教えてくださりありがとうございました♩

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それは良かったです!!
    グッドアンサーありがとうございます☺️
    通うとなると大変なこともたくさんあると思うけどやる気があればなんとかなります!頑張ってください😌

    • 8月31日
たんたんmama 🐰💜

サポーターしてますよ(^_^)

  • (^O^)

    (^O^)


    コメントありがとうございます😊
    看護学生時代から入っていましたか、、、(;_;)??

    志望校へ問い合わせると難しいのではないかと思う対応でしたので💦

    コメントありがとうございました!

    • 8月31日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    中学生からです!

    看護ではないですすいません💦
    介護です😅

    • 8月31日
  • (^O^)

    (^O^)


    そうなんですね💦
    なんだか無理なのかなぁと落ち込みます。

    コメントありがとうございました!

    • 8月31日
deleted user

私は学校に言いませんでしたが腰に入ってました!言ったらうちはたぶん無理ですねー。今はタトゥーカバーシール売ってるので、そういうの使うといいです。あと、看護学校は演習でびっくりするくらいハダカをお互い披露することにはなるので、そこは覚悟した方がいいです。

  • (^O^)

    (^O^)


    学校側から連絡があり、大丈夫でした^^
    コメントありがとうございます😊

    裸を披露するんですか、、、!?
    驚きです、覚悟しときたいと思います!

    • 8月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    おー、よかったですね💕例えば心電図検査お互いとりあうときは上半身ハダカですし、最初の頃は清拭や着替えの練習とかもやります。なのでみんな勝負下着の日とかあってウケました😂

    • 8月31日