※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや〜
妊娠・出産

胎動が少なくなった場合、28週でお腹が張りやすくなることもあるが、出血はないため、赤ちゃんが危ない状態かどうかはわかりません。

少し前までかなり動いて胎動が痛いと感じる程だったのですが、ここ数日、胎動が少なくなった気がします。これは、赤ちゃんが危ない状態なのでしょうか?

今は、28週でお腹が少し張りやすくなってはいますが、出血はありません。

コメント

MK

私は現在31週ですが、胎動が減る感覚はありません!
どの程度感じられるかにもよるとは思いますが、10カウント法試してみて、それでも心配なようであれば安心する為にも病院へ連絡し診察してもらった方がいいと思います!

何かあってからでは、遅いですからね💦

• あや〜

あや〜

そうですよね!何かあってからでは、遅いのですよね💦まず、10カウント法を試してみます🎶

回答してくださってありがとうございます😊

• 8月31日
りん

あや~さんこんにちは

同じ週数でなんも役立たないかもしれませんが

自己判断になると思いますが
心配でしたらかかりつけの病院に電話で聞いたほうがいいかもですね~

• あや〜

あや〜

そうですね。先生にお話し聞いてもらった方が安心するかもしれませんね。

コメントありがとうございます😊

• 8月31日
⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

同じ週数で、つい2、3日前に同じことで悩んでました(;ω;)
けど昨日はまた激しく動いてて安心してます。赤ちゃんの向きによって感じ方が変わるのかな?と勝手に納得してます(*´ω`*)

胎動が全くないということではなく、少ないなら大丈夫みたいですよ!
数日様子を見られてはいかがでしょうか⁇
それでは落ち着かない場合は病院に電話で相談してみて下さい♪

• あや〜

あや〜

そぉなのですね!同じだったのですね!
    コメントしてくださってありがとうございます✨心強いです!
    たしかに、赤ちゃんの向きとかあるかもしれませんね!

少しでもあれば大丈夫なのですね🎶お話を聞けて安心しました!ありがとうございます✨

• 8月31日
ゆみ

お腹が張っている時は、胎動を感じなかったです。

私も心配になって、しばらく横になってお腹の張りが収まってから、胎動を感じられるか確認してました。
赤ちゃんがタイミングよく起きていれば、胎動を感じましたよ。

丸一日胎動を感じない場合は、かかりつけの病院に相談した方が良いかも知れないですね。

• あや〜

あや〜

たしかに。お腹が張ってる時です。お腹が張ってる時は、感じないものなのですね。

姿勢楽にして、様子を見てみます!

コメントしてくださってありがとうございます(*'▽'*)

• 8月31日