※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

3ヶ月半の男の子がウンチに少量の血がついています。1日1回出る子なので心配です。近くの小児科が休診で遠い所も時間が合いません。対処法を教えてください。

3ヶ月半の男の子なんですが、さっきウンチに少量の血がついてました…ほんのちょっとです。針で刺したときに出るくらいの出血量。
今日は朝からオムツ換えるたびにちょっとずつウンチしていて、うちの子はいつも1日1回出ればいいほうなんで余計に気になりまして。
機嫌もいつもどおりだしおっぱいもよく飲むんですが。なんだか分かる方いらっしゃいますか?
近所の唯一ある小児科が金曜午後休診で💦
ちょっと遠い小児科も16時からしか開いてなくて💦

コメント

ゆ。

それぐらいの血だと
大人でゆう切れ痔みたいな
ものなので
気にすることないですよ🙇‍♀️
うんち全体が真っ赤だったり
だとすぐ病院に行かないと
ですが。(´◉_◉` )

  • まち

    まち

    切れ痔!
    そうなんですね!!赤ちゃんでもなるんですね…😥
    よくあることなんでしょうか?
    あとで念の為小児科連れて行ってみます。急がなくてよさそうでちょっとほっとしました…

    • 8月31日
  • ゆ。

    ゆ。

    ちょっとずつうんちしてる
    のであれば
    赤ちゃんからしたら
    ちょっとでにくいうんちなのかな
    と私は思ったんですが。
    それならうちのこも
    すんごいきばったときに
    ん?血?ってぐらいのついてること
    ありましたね( ๑•̀ •́)و

    小児科にいくのであれば
    写メ?をとっといたほうが
    いいとおもいます🙆‍♀️

    • 8月31日
まち

はい、オムツ持って行こうと思います。
そうなんです、一瞬見落としそうなくらい少量の血で。。
生まれてから熱ひとつ出さない子なもんで焦りました。ありがとうございました!