※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Sw
子育て・グッズ

抗生剤を処方された授乳中の方が、授乳を続けても良いか医師に相談。医師によって意見が異なるが、自己責任で母親の方針を考える必要あり。抗生剤と授乳について皆さんはどうしていますか?

抗生剤(ファロム)を処方されました。他にも諸々。授乳中でも赤ちゃんにいくのは極わずかだからそのまま授乳続けて構わない、もし下痢になるなら教えてくださいと医師に言われました。

薬局で処方される時は、搾乳した方がいいかもと言われました。

医師によっても違いますよね。抗生剤の時は授乳やめて!って人とそんなに影響ないから大丈夫!って人と。。

結局は自己責任で母親の方針とか考えになるんだと思いますが、
皆さん抗生剤出された時は授乳どうされてますか?😟

コメント

はじめてのままり

どうしても薬を飲まなくちゃいけないときは授乳ストップします。

私も少し前に、ヘルニアと偏頭痛で病院に行ったけど100パーセント影響がないとは言えないと言われたので薬を貰いませんでした。