※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
その他の疑問

皆さま本籍地ってどちらにされていますか?旦那が外国籍ということで、私…

皆さま本籍地ってどちらにされていますか?

旦那が外国籍ということで、私の本籍は実家のままにしてあります。

実家も車で4時間ほどと遠方なので家を購入してから本籍の変更をしようと思っていたのですが、不便なのかな?と思い始めまして…

ちなみにマイホーム購入予定は3年後です。
子供が生まれる前に、今の賃貸に本籍を移しておいた方が楽なのでしょうか?

コロコロ変えるのもアレだし…と思っています💦
本籍地が遠方で困ることってありますかね?😭
今のところ思いつくのはパスポートの申請とかくらいなんですが…

コメント

その

本籍は結婚した時に主人の実家においています^ ^県外です。

その後、パスポートも取りましたが、返信用の封筒・切手・手数料分の印紙・申請書などを送れば、本籍地の市役所から郵送してくれました^ ^

早めに取りかかればなんの問題も感じませんでした(o^^o)

• その

その

本籍地から送られて来たものを、住んでいるところの市役所に持って言って、無事なパスポートをゲットできました✨

• 8月31日
  • ぼー

ぼー

そういったこともできるんですね!!
    ありがとうございます😊❤️

• 8月31日
hina

基本的には本籍って必要なかったりしますよね☺️
何かが届くとかもないと思うのでどうしても気になるようなら変えてもいいとは思いますが私はどこかわからないですが旦那と同じにしてあります😂
婚姻届を出す際に好きな場所で出す人もいると聞いたのでどこでもいいんだと思います☺️

• ぼー

ぼー

好きな場所でとかもあるんですね😳
    普段必要なことはないので、まだ当分はそのままにしようと思います🙇‍♀️💓

• 8月31日