※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子が予防接種後に熱と発疹が出ています。熱は下がったが、発疹が治らず心配。小児科では様子を見るように言われました。跡が残らないか不安です。治るのでしょうか。

生後5ヶ月の女の子です。
予防接種の副反応で熱が出て、発疹も出ました💦
今、熱が下がってから3日目ですが、発疹がなかなか治りません💦水ぶくれみたいになってます。すぐには治らないものなんでしょうか?
小児科では様子を見るように言われましたが、初めてのことで、跡が残らないか心配です💦

コメント

トム

発熱が2.3日続いて下がった後に発疹が出たなら副反応ではなく突発性発疹かもしれないですよ!

• まな

まな

私もそれかな?とは思ったんですが、熱は1日で下がりました。そうゆう場合もあるんでしょうか?😂
    早く治ってほしいです💦

• 8月31日
  • トム

トム

すみません、下に書いちゃいました💦
    何はともあれ早く良くなりますように(๑・̑◡・̑๑)

• 8月31日
トム

うちの子も熱が1日で下がって発疹出来てました!
1歳8ヶ月の時です。

• まな

まな

そーなんですね!!それなら突発性発疹かもしれないですね💦
    ありがとうございます!😊

• 8月31日