※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊活

慢性子宮内膜炎でホルモン補充しても内膜が厚くならない場合、移植が難しい可能性があります。内膜炎の検査を受けることが重要です。

慢性子宮内膜炎について質問です。
ホルモン補充しても内膜が厚くならない症状はありますか?

移植周期でホルモン補充しても全く厚くならず移植出来ません…
先生から慢性子宮内膜炎の可能性もあると言われましたが特に検査は勧められず疑問です。
ネットで見かけるのは移植しても着床しなかった方が検査したら内膜炎だったというのが多いようで…内膜炎でも移植出来るだけの厚みは出来てるということですよね…。
慢性子宮内膜炎が原因で内膜が厚くならない方いらっしゃいますか?

コメント

おすぴ

内膜炎でしたが、いつも内膜は厚かったです!
慢性子宮内膜炎は判断が難しいみたいですが、何をもって可能性があると言われたのでしょうね💦
子宮内膜症ではないのですよね??

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます!
    やっぱり厚くなりますよね‼
    ホルモン補充しても内膜が厚くならないのは内膜が損傷してる可能性がある、その原因に慢性子宮内膜炎が考えられるが、
    内膜が厚くならない原因は不明で調べられる検査はないと言われました。
    子宮内膜炎かどうかの検査ならありますよね?
    おすぴさんはどんな検査をして診断されましたか?
    内膜症とは言われたことありません🙄

• 8月31日
  • おすぴ

おすぴ

私は子宮鏡で判りましたが、子宮鏡でも見落とすことがあるそうです。
    細胞を採ってCDマーカーというもので確定に至りました!

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

子宮鏡より細胞を採る検査をしないとなんですね!
    痛そうですね😫
    検査は保険効きますか?いくら位だったか分かれば教えて下さい!

• 8月31日
  • おすぴ

おすぴ

詳しく覚えていないのですが、2〜3万くらいだったか…すみません💦
    慢性子宮内膜炎は良好胚が3回着床しないと疑いが持たれるようです。
    確率でいうと高くはないようですが、当てはまりますか??

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

お高いですね😢
    移植周期で内膜の厚みがクリア出来ずまだ一度も移植したことないんです😭😭
    卵はムダにしたくないし可能性が疑われるなら内膜炎の検査だけでもした方がいいような気もするんですが…先生はその気ないようで😞

• 8月31日
  • おすぴ

おすぴ

子宮鏡検査だけでも受けて子宮内を診てもらうのもいいと思いますよ!
    私は何度も移植失敗して着床不全が認められ検査を受けましたが、疑わしいものを調べようとするとすごくお金かかります💦
    子宮環境がわかる子宮フローラ検査も勧められ6万超でした。

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

子宮鏡検査も2、3万しますか?
    やっぱり痛かったですよね?卵管造影が気絶しそうに痛くて怯えちゃいます💧
    6万超…不妊治療嫌になりますね😢

でもおすぴさんは検査して内膜炎が分かって治療して、妊娠できたわけですよね!
    私は今のままだと検査も治療もなくただ生理を起こして内膜が厚くなるのを待つみたいな状況なので何かしら検査した方がいいですね!

• 8月31日
  • おすぴ

おすぴ

子宮鏡は病院によって結構違うようです!
    私は細胞を採取する為、麻酔を使っての掻爬手術扱いになったので💦保険適用で1万五千円くらいだったかな?
    その代わり医療保険がおりました😁
    子宮鏡は内診ではわからないポリープなんかもわかるし、病院によっては安くできるみたいですよ。

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

医療保険✨ありがたや〜
    なるほど結構違うんですね!
    私も麻酔してほしいです😭
    たしかに勝手にポリープはないと思いこんでましたがポリープのせいで上手く行かないってこともありますもんね🙁
    今の病院はそういう検査やってないので他の病院行くにも紹介状必要ですよね?

• 8月31日
  • おすぴ

おすぴ

うーん、どうでしょう。
    検査内容を具体的に覚えているのなら必要ないかもしれないですけど、転院するわけではないですもんね??
    麻酔の為に前日夜から絶飲食だったので、血圧低下でしんどかったですよー😂
    先生に子宮鏡検査したいと言ってみれば紹介してもらえるかも??
    総合病院などにかかる場合は紹介状がないと割増ですしね。

• 8月31日
  • ねこ

ねこ

転院ではないですね〜。
    血圧低下もしんどいですね😖
    考えてみたらここ田舎なもんでどこの病院で検査出来るかもよく分からないので先生に言ってみるのが良さそうです💦どこでも検査やってるものでも無さそうですし。。

• 8月31日