※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐻
子育て・グッズ

離乳食の野菜が同じになってしまう悩みですか?明日は鮭を使ってみる予定です。

離乳食にいつも使ってる野菜が
同じやになってしまうのですが皆さんもそんな感じですか?
ちなみ使っている食材は
トマト人参タマネギ大根じゃがいも キャベツかレタス
かぼちゃブロッコリー ほうれん草か小松菜
さつまいも
ささみ タラかタイ お豆腐
他に食べたことある食材は 納豆 なす しらす
とかです…
そして、明日の離乳食作りで始めて 鮭 を使ってみようと
思ってます

コメント

8ヶ月です。
そんな感じです(笑)
野菜をまとめて調理&冷凍しているので、1週間以内を目安に使いきるとなると…同じになってしまいます😅
ご飯に混ぜるか、味付けを変えるかしかしてないです…

• ママリ🐻

ママリ🐻

私もいつもまとめて作って冷凍って感じです💦野菜はこんなものでいいかな?と思ってますが、お肉、魚をもっといろんな種類食べさせたいなとは思うのですが…

• 8月31日

退会ユーザー

野菜は同じになってしまいますが味を変えてます。(ホワイトソース、トマトソース、粉末スープなど)
    魚やささみ、納豆などは気まぐれで選んで、お粥かおかずに混ぜながらやってます🙆

• 8月31日
hiro

冷蔵庫にあるもので作るので
大体同じになります(笑)
買い物行った時に1~2種類は
いつもと違うもの買うように
心がけてます😓

• ママリ🐻

ママリ🐻

そうですよね💦こんなのでいいのかな?とたまに思うので…💦(笑)

• 8月31日
   ゆっち

使ってる食材、ほぼ一緒です!
それ以外だと、オクラととうもろこしもあげてます。あとアスパラや赤のパプリカも甘くてうちのは好きそうです!あと、ミックスベジタブルもよく使います♪ツナ缶や鶏のひき肉もあげましたよ☆

• ママリ🐻

ママリ🐻

一緒ですか😍
    来週で9ヶ月になるのでもう少し食べれる物を増やしたいなと思いまして…
    BFのトウモロコシのペーストは使っているのですが💦パプリカいいですね!今度買ってみます!ツナ缶も一回だけ使いました!

• 8月31日