※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココみな
家事・料理

皆さんが普段食べているお米は無洗米ですか?それとも水で洗って食べるお…

皆さんが普段食べているお米は無洗米ですか?
それとも水で洗って食べるお米ですか?

もうすぐ赤ちゃんが産まれるので、とぐ手間を無くすためにも無洗米に切り替えようと考えているのですが…(*^_^*)

皆さんのご家庭はどのようにしてるのかなー?と思い質問しました☆

コメント

しーちゃんママ

私は時短を考えて無洗米です(^-^)

みまかっぱ

うちは玄米を
旦那の田舎から
もらっているので
精米して洗って炊いていますが、

無洗米でも何度かは
水で流した方が
いいみたいです!!

それと、洗うお米も
洗いすぎない方が良いと
きくので
うちはそんなにしっかり
洗いません!!

なので
どちらも手間は同じかなー、
と思いますが
神経質な方は
無洗米だと気持ち的にも
楽なのかもしれません!

5児ママ♡

無洗米の方がいいな〜と私は思いますが、旦那は研ぐお米を買います(´・ω・`)まぁでも結局は無洗米も軽く洗い流すので、どちらでもいいや♡って感じです( *・∀・)ゞ!

ふーこ

無洗米は手間がかからないけど、味は格段におちます(。>д<)美味しくないです…

ちゃんはな

mamiさんが言っておられるように、無洗米でも、何度かは洗うと母に教わりました。お米はいつも実家で手作りのお米を貰っているため、精米しに行くんですが、私も時短のために無洗米を1度して、母に言ったら無洗米はお米が更に小さくなるから嫌やわぁ。と言われました。
うーん、なんか勿体無いな。と思うようになり、手間はかかりますが、お米は洗っています(´・_・`)

ココみな

しーちゃんママさん、コメントありがとうございます♪
やっぱり時短になりますよね(=´∀`)✨
私も初☆無洗米買ってみます!

ココみな

mamiさん、コメントありがとうございます♪
そうなんですか!
なるほど〜…どちらにしても洗ったほうが良いんですねΣ(・□・;)
私は神経質というよりズボラなほうなので(笑)
無洗米を買ってみようと思います♪それで味がイマイチだったら、また戻そうかな‼σ(^_^;)

ココみな

4児ママ♡妊娠17週さん、コメントありがとうございます♪
やっぱり無洗米でも軽く洗うんですね〜σ(^_^;)
どちみち同じなら、無洗米を買ってみて味がイマイチだったら、また戻そうと思います(*^_^*)

ココみな

ふーこさん、コメントありがとうございます♪
やっぱり味落ちちゃいますかー⁈Σ(・□・;)
そうかぁ…💦私も試しに無洗米買ってみて、味がイマイチだったら、また戻そうかと思います(*^_^*)

ココみな

ちゃんはなさん、コメントありがとうございます♪
無洗米でも洗うって知らなかったから本当に為になりました(>_<)
さらに小さくなるんですか⁈
確かに…ちょっと損した気分になるかもですね(・_・;
それをふまえて試しに無洗米を買ってみて、味や量がイマイチだったら、また戻そうと思います‼