※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたざうろす
ココロ・悩み

息子の1歳のお誕生日に予防接種を一気に5本打つことに悩んでいます。皆さんは1歳のお誕生日に接種を受けたことがありますか?

もうすぐ息子の1歳のお誕生日です!
みなさんお誕生日はどう過ごしましたか?

また、予防接種の追加接種と風疹麻疹接種を1歳のお誕生日に打つことをおすすめされたのですが一気に五本打つらしくてお誕生日なのに可哀想で、、
お誕生日に打った人いますか?

コメント

お誕生日は予防接種してません!
1日お出かけして
夕方からは誕生日祝いしました♡

• こたざうろす

こたざうろす

コメントありがとうございます!
    ちなみにおでかけはどこに連れて行きましたか?^ ^

• 8月31日

退会ユーザー

イオンモールみたいな所へ行き
    誕生日プレゼントを
    選びに行きました〜っ\( ˆoˆ )/

• 8月31日

誕生日は平日で旦那も仕事だったので、ケーキだけ作って自宅で写真撮りました!あとはショッピングモールの遊び場に連れて行った気がします。
後日旦那が休みの日に、スタジオアリスで写真撮りました😀
注射は、わざわざ誕生日当日に打たなくても…と思い数日ずらしました😂

• こたざうろす

こたざうろす

スタジオアリスで写真いいですね!
    そうですよね、、当日は可哀想だなとは思ってるのですが旦那の休みがその日だけで、その日に打つ注射が多くて1人だと怖くて出来れば一緒に行ける日が良いなと、( ; ; )

• 8月31日

長男の時は、週に1度しか接種可能日がない病院に通っていてたまたま誕生日とかぶっていたので当日午前中にしました❗️
その後帰宅し支度を始め、夜ごはんで近くに住む親族を招待して自宅パーティをしました✨

5本同時接種とかあるんですね💦
両手両足で4本が限界かと思っていました😳❗️

• こたざうろす

こたざうろす

その日は注射何本うちましたか?💦
    自宅パーティいいですね!!✨

息子が通ってるところは4本打つ時、腕に2本ずつ打つところなんです💦
    腕にたくさんも可哀想だけど両手両足も可哀想ですね💦

• 8月31日

退会ユーザー

MR、水痘、おたふくの3本です😊
    4週間あけて追加のヒブと肺炎をやりました❗️

とういことは腕に2本ずつ+足ですか😭❓
    こどもが注射で泣いてると見ている方も泣きそうになるから、たくさん打つとなるとこちらも覚悟がいりますね😅💦

• 8月31日
猫がさわりたい

なかには一本を1週間でずらしてうってるひともいますよ~

うちは誕生日+4日後の日に取りました😅 わたしは遅くなると病気も流行りやすくなるし、病気にさせたくない観点から1日にできる予防接種を打ってしまいます😅 かわいそうですけどね😅ちなみにうちは3本(MR、水痘、おたふく)です💦

お誕生日は1升もちをしょって健康と一生食に困らないようにを祈ります✨

• こたざうろす

こたざうろす

そうなんですね!
    息子が通ってるところは先生がスケジュールを決めてるので多分ずらしたりはしないと思います💦

病気させたくないですよね、
    いっぺんにやったら痛そうだけど1回ずつにして何回も痛い思いするのも可哀想ですよね、
    私もいつもは一回で終わるようにしてるのですが流石に本数が、、💦

もうすぐ一歳なんですね!✨
    おめでとうございます🎉

• 8月31日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

小児科もスケジュール組んでくれます✨一週間おきでも大丈夫と、うちの病院は言ってはくれてました✨もしかしたら、聞いたらご希望に合わせて組んで来るかもしれませんよ~😉

結局、打つなら一気に済ますほうが病気予防にもなると思うようにしてます✨
    3ヶ月の赤ちゃんに4本打ったときは、わたしも泣きそうになってしまいました😭

そうなんです♪もうすぐ誕生日きます✨ありがとうございます😍

• 9月1日
  • 猫がさわりたい

猫がさわりたい

↑うちの行っている小児科のことです😅

• 9月1日