※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
妊娠・出産

夫が決めた名前が漢字に悩み、提案が却下される。諦めるしかないでしょうか?

女の子の名付けについてです!
旦那がもう名前を1人で決めてしまっていて、私がどんな名前を提案しようとも却下されます。
旦那がつけたい名前は私もいいなとは思いますが、漢字がしっくりきません😭
もう諦めるしかないですかね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

ママちゃん

産むのは私だから私がつけたいって泣けばいいと思います😊

exx

諦めて妥協したら
今後ずっと気になると思うので
もっと旦那さんと話し合うのが一番かなって思います!

ちまちま

ありゃ〜😅
話し合っても無理そうですか❓
何でその漢字なの❓って 理由を聞いてみては❓❓
くだらない理由なら 却下しましょう‼️
名前だけですからね〜
子供の事を自由に出来るのは(笑)
一生使うものなので ちゃんと話した方が良いですよ〜😊

きみのすけ

上の子の時はどちらが決めましたか?
私の家は上はだんながほぼ決めたので下は私が決めるということになり、希望通りになりました。

マロニー

産むのはママさんなので、これがいいって漢字見つけて貫きましょう👊✨
名前は一生の宝物ですからね😊
頑張って下さい!応援してます💫

りこ

同じく、読み方は旦那と意見が一致してたんですけど、感じで揉めました笑

しっくりこない漢字だと、これからずっと育てていく子の名前だし、嫌ですよね~〜( ´・ᴗ・` ;;)!

私は、どうしても旦那が最初に提案してきた漢字は読みづらいし嫌だったので、もう自分の第一候補は諦めて、旦那も気に入る漢字に当たるまで何個か提案して、やっと2人とも納得する名前に決まりました笑

なので少しお互い妥協して間とった感じですかね(*ᴗˬᴗ)笑

結果今はすごく気に入ってる名前です🌷