※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
産婦人科・小児科

外出時に使いやすい子どもの保湿剤をどうしたらいいか相談したいです。100均の容器に小分けする以外の方法はありますか?

持ち運びってどうしてますか??
子どもの保湿剤です。
これまでは家でしか塗っていなかったのですが、トイトレを始めて手を洗う回数が増えたせいか・・・
もともとカサカサだった手首がひどい状態になってしまってます。
今日病院に行ったら何回でもこまめに保湿してあげてね。ということで・・・
これまでも使っている保湿剤を出してもらったのですが😓
この大きい容器の方をお願いしてしまって😵
よく考えたら外出した時に塗りやすいのはチューブだったと・・・・
質問は、この大きな容器から小分けするには100均などの容器に入れ替えるしかないですか??
それ以外にも小分けできる方法ご存知の方いませんか??
子ども3人分のおでかけとなると荷物が多いのでできるだけコンパクトになるものはしたくて😭

コメント

ちぃ

もう開けて使ってしまいましたか?
開けてなくて、かつ薬局に在庫があればチューブに交換してくれるかもしれないですよ!
小分けにするなら、100均容器か、コンタクトなど使って入れば、そのケースとかに入れる位しか思いつかなかったです💦

• 3児母

3児母

使ってはないのですが、なかなか治らないカサカサだったので家から少し離れた病院に行ったんです😭
    なので交換しに行くのが難しくて💔
    コンタクトのケースありました‼️‼️
    詰め替えてみます😆
    ありがとうございます🙇

• 8月31日
まるぼーろ

小さいの下さいと言ったらもらえないですかね?うちは、それの小さいのを持ち歩いていますよ😊

• 3児母

3児母

持ち運びの事を考えて小さいのをーと言えばよかったです💔
    何も考えずに普段処方してもらってる大きい方を要求してしまいました💨
    三兄弟みんなこの保湿剤を使っているので、ついつい大きい方を選んでる自分にビックリです😓
    次に誰かしら病院に行ったときに小さいものをもらってきます💦

• 8月31日