※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのりちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の娘が吸いだこがあり、乳首がヒリヒリする。吸いだこを克服する方法を教えてほしい。授乳時に上唇を出すように心がけている。

お世話になってます。生後二ヶ月半の娘を育ててます。もうすぐ三ヶ月になるのに、娘の唇には吸いだこができます。みなさんのお子さんはいつ頃までありましたか?深く飲ませてるはずなのに、未だに乳首がヒリヒリするんです(T ^ T)また、どうやって吸いだこを克服したか教えてください!授乳時には毎回上唇をペロンと出してあげることは心がけてます!

コメント

BBおんま

私の子は2カ月と2日になります♪
吸いだこはあっていいものだと思ってました!前に母乳を上手に飲んでる証拠だと思ってました❣️
乳首は未だにわたしもヒリヒリします!まだ皮膚ができてないようにピンクがかってます‼︎
もう少し時期が経てば大丈夫になると聞きました!人それぞれかもしれないけど授乳頑張りましょ♪

• みのりちゃん

みのりちゃん

そうなんですか!なんかとっても安心しました〜( ^_^)ありがとうございます!頑張りましょ〜!

• 12月15日
にこ

2ヶ月半の娘がいます٩(●˙▿˙●)۶うちは2ヶ月入る頃には吸いだこできなくなりました。でも前ほど深く咥えてくれなくて困ってます(´-_-。`)それでもちゃんとたくさん飲めてるので大丈夫かなとは思っていますが。乳首も痛くなくなりました( ・ᴗ・ )

• みのりちゃん

みのりちゃん

時期的なものですかね〜(^_^;)乳首は痛みを全く感じないですか⁇羨ましいです!

• 12月15日
  • にこ

にこ

1ヶ月くらいまでは風が吹くだけでヒリヒリと痛すぎて咥えられる時も痛くて涙目になりながらでしたが今は全然痛くないです٩(●˙▿˙●)۶痛かった時は助産師さんに乳首も強くなるからって言われてて本当かよ!こんなに痛いのに!って思ってたんですが本当に強くなりました笑

• 12月16日
  • みのりちゃん

みのりちゃん

分かります〜!私も前は超ヒリヒリしてたんですがマシになりました!まだ少しするんですが(^_^;)吸いだこ克服頑張ります!

• 12月16日
  • にこ

にこ

お互い頑張りましょう( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

• 12月16日