※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーず
ココロ・悩み

妊娠8週目で3時間の運転は大丈夫でしょうか?つわりは軽いですが、運転経験者の意見を聞きたいです。

ただいま妊娠8週目(3ヶ月)に入ったところです。
ひとりで片道3時間(高速道路)を運転するのはあまり良くないでしょうか?
つわりは多分周りの人よりはないほうだと思います、まだそんなに辛くないほうです。
長時間運転経験された方やお話聞きたいです!

コメント

片道4時間、高速道路プラスバイパス320km運転しましたよ!😊

休憩一回しか取ってないですけど 余裕でした!(´⊙ω⊙`)

つわりは皆無だったので 居眠り運転にだけは気をつけてました!
急に眠くなることがあったので💧

• ちーず

ちーず

凄いですね!
    あたしも妊娠してから眠くなることが多いので気をつけながら運転してみます!

• 8月31日
かなこ

休憩を小まめに入れてたら大丈夫だと思います😌
でも無理は禁物ですよ😌
あたしも妊娠中は運転やら結構してましたけどやっぱりすぐ疲れたりしてましたから😭

• ちーず

ちーず

休憩をこまめに入れながら頑張ります!妊娠したら疲れやすくなりますよね😓

• 8月31日
  • かなこ

かなこ

疲れやすくなりますよね😭
    それにあたしは頭いたくなったりしてました💦
    臨月まで病院行くのに往復約一時間ぐらいは運転してました😱
    お腹が大きくなりすぎるとハンドルさばきも大変でした😱

• 8月31日
Sa

元々旦那と日帰りで県外へ出掛けるのが好きで、妊娠初期から臨月に入っても3時間くらいなら運転してましたよ!
旦那には、俺が運転するから( ;∀;)!
と、止められましたが自分自信は元気でしたし助手席に座ったままも退屈でしたので(^^;;

• ちーず

ちーず

臨月まで?!凄いですね😊
    自分自身が元気でやる気あれば大丈夫な気がしてきました笑
    回答ありがとうございました!

• 8月31日