※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

娘が中耳炎で食欲がなく、お薬を飲ませるのが難しいです。エアコンをつけるべきか悩んでいます。

娘が中耳炎になり、先ほど小児科で紹介状を作成してもらい、耳鼻科に行ってきました。
抗生物質などいくつかくすりをもらいましたが、すべて粉でご飯も食べず、お薬飲めたねの服薬ゼリーを使って飲ませようとしましたが、スプーンを近づけるだけで泣き出します。。水分は取れています。今は泣き疲れたのか寝てしまいました。。耳鼻科ではエアコンのついた部屋で寝かせないなど言われましたが、汗がすごいです。。少し戸を開けてとなりの部屋のエアコンが行くようにしてますが、こんなに汗かいてるのにやはりつけないほうがいいのでしょうか、、娘が食欲ないのは初めてで心配です。。アドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

コメント

いぬ

飲み物に溶かせない薬ですか?それかちょっとだけお水入れて練って、口の内側に貼って飲み物飲ませるとか、、、
中耳炎何度かなってますけど、エアコンダメなんて言われたことないですよ?熱中症のが怖いので弱めにつけてはどうでしょうか?なんでダメなんですかね?

• めるめる

めるめる

苦いようで薬を溶かしたジュースは出してしまいました。。。
    そうですよね、わたしも熱中症が怖いです。。。小児科に紹介されて行ったら威圧的な先生でわたしも泣きそうでした。。今回のことが治ったらもうその耳鼻科にはいかないと思います。。

• 8月31日
littlefalls

少量の水で練って団子状にして、ほっぺの奥の方にさっと塗りつけるようにして、飲み物飲ませるか、ヨーグルトなどあげてみてはいかがでしょう?抵抗あるかもですがアイスとかも一口くらいならいいかも…それで薬飲んでくれるなら、ですが。(うちの子たまーにですがアイス舐めたりしてます…)
エアコンは、弱くだったらいいんじゃないですかね…直に風が当たらないようにすれば良いような。。。
今まで何度か中耳炎なってますがエアコンの注意はされたことないです。
中耳炎は機嫌悪くなるし、長引くし、お子さん可哀想ですね😢早くよくなりますように!