※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
自由girl☆
ココロ・悩み

妊娠中、マイナス思考からプラス思考に切り替え、赤ちゃんの喜びを感じるようになりました。幸せな気持ちで妊娠を楽しんでいます。

妊婦期間をやっと楽しく感じられるようになりました(^^)☆笑

親になるのに情け無いですが、とにかく自分の子供を可愛がられるか、障害のある子が産まれても育てられるかの不安ばかりの毎日でした…

マイナスの事を思っていた方がいざ、そーなった時に心構えが多少出来るからでした。

しかし、「言葉は言霊だ」と言うのを聞き、マイナスの方を考えてばかりだとむしろその通りになってしまう、と言う事から一気にプラスに考えることが出来るようになりました(^^)!

今でも時々不安になる事はありますが、今はお腹にいる我が子を想像したり胎動を感じる喜びを味わえてとても幸せな気分です。

妊婦さんは辛い、とよく聞いてましたが、1人目の妊婦期間をいろんな事を噛み締めながら良いことも悪いことも味わえて幸せなんだな、と思いました。

まとまりがなく、自己満足な投稿を見ていただきありがとうございました!

みなさんの幸せだな〜と思える事を是非聞かせて下さい!

コメント

h❥t

初めて妊娠したときは
私もマイナス思考というかネガティブというか
とにかくマタニティブルー全開でした。笑
ただやはり生まれてから今も幸せな毎日です、
生まれてからの方が辛いし大変な思いをすると思います
なれない育児に1日が長く感じて睡眠不足になって
イライラすることもありますが
我が子の寝顔を見ると本当に幸せを感じます。
産んですぐは本当に自分から生まれてきたんだ、、
って実感が沸かなかったんですが。笑
今は本当に元気に産まれてきてくれたことに感謝です😊

• 自由girl☆

自由girl☆

やはりネガティブな考えをする時期はあったんですね(T . T)

生まれてからが大変だよ、とよく聞きますがそんな中でも幸せと感じられるなんて嬉しいですよね😆!

私も我が子に会えるのを楽しみに日々過ごしたいと思います😊❤️

• 8月31日
ままり

私も何だかんだ毎日不安です!産まれてきてちゃんと呼吸ができるかな?声が出るかな?手足は五体満足かな?とか考え始めたらキリがないです😭でもそんなとき、ごにょーん、ぐわーんって胎動があると、元気だよーって赤ちゃんが言ってるようでついつい笑っちゃいます☺️もう少しで会えると思うので、お出かけできるようになったらどこ行こうとか、どんなお洋服買ってあげようとか、将来娘と2人でカフェめぐりとか楽しそうだなとか考えながら今を楽しんでます💕

• 自由girl☆

自由girl☆

不安はやはり尽きないものですよね…(T . T)
    確かに、返答のように胎動を感じると余計に愛おしく感じます😍😍

私も女の子予定でいろいろ妄想するのが楽しいです!!
    お互い出産頑張りましょう!!

• 8月31日