※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaa
妊娠・出産

胎動の感じ方や時期について教えてください。20wでポコポコ感じるのは胎動?内臓の動き?どこで感じるか知りたいです。

胎動について教えてください。
現在20wで、胎動を楽しみにしています(^O^)
が、お腹減ってるのかな?レベルでたまにポコポコいっているのが胎動なのか、内臓が動いているだけなのか、、自分のことながら判断がついていません。そこで、
みなさんは胎動をいつ頃感じられましたか?
お腹のどの辺りで感じますか?
ぜひ胎動かどうか判断するのに教えていただきたいです。

コメント

むめもん

私は17週ごろの記憶です!
私もはじめは、横になったときに下腹部がぽこぽこしてる?腸がうごいてる?って感じでした😊
yaaさんのも胎動のような気がします👶💕

• yaa

yaa

わたしも横になったときによくポコポコ感じてます!これが胎動か〜💓と嬉しいです!!ありがとうございます🙇🏻

• 8月31日
  • むめもん

むめもん

嬉しいですよね💕
    これからどんどん胎動が強くなってきて、さらに愛情がわいてきますよ😍!
    yaaさんのべびちゃんがすくすく健康に育ちますように〜そして安産になりますように〜!!

• 8月31日
81

上の子は16w5d
今のお腹の子は17w0dでした!
下っ腹がぽこぽこする感じです!

• yaa

yaa

胎動感じるの早いですね!わたしも下っ腹なので、確信がもてました◎
    ありがとうございます🙏🏻

• 8月31日

21週ごろではっきりわかるようになってきたような気がします!
立っているより座ってる時の方がわかりやすいです☺️✨
私は下腹部らへんがポコポコしてます🐥💕

• yaa

yaa

わたしももう少ししたらもっとはっきりわかるかも!と思うと楽しみです💕
    ありがとうございます(^O^)

• 8月31日
うめ

そのポコポコ、たぶん胎動かなと思いますよー☺️なんだかよくわからないですよね笑
私も1人目の時18週頃からお腹が鳴ってる時?のようなキュルキュル感を頻繁に感じるようになり、友達からそれ多分胎動だと思うよー最初そんなカンジだった!と教えられました😂
今の子も17週あたりから、あーたぶん胎動だ🙄と思うような感じあり、最近はモニョモニョするカンジもわかるくらいに胎動強くなってきましたよ😊
おヘソの下あたりです

• yaa

yaa

胎動でよかったです!もっとしっかりわかるのが楽しみです〜(^O^)

• 8月31日
ルミナ

あたしは24週目くらいで胎動かなーと思える感じでした!
胎動ってどんな感じなんだろうと不思議な感じありましたが、最初は本当にポコポコと……(笑)
たとえなら……うーん。お腹でオナラが鳴ったような……お腹がグゥーと鳴ったような……そんな感覚から始まりました😁
たとえって難しいですが、個人差はありますが、これが胎動ってわかる日すぐ来ますよ!☺️

今では私の赤ちゃんは激しい胎動で暴れん坊将軍です(笑)

• yaa

yaa

暴れん坊将軍!!!可愛いですね〜〜😳💕
    わたしもそんな感じなので、早く暴れん坊将軍になるのを楽しみにしてます笑

• 8月31日