※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゅママ
その他の疑問

妊娠中の健診時にもらったエコー写真🎞みなさんどのように保存?収納?して…

妊娠中の健診時にもらったエコー写真🎞
みなさんどのように保存?収納?してますか??

わたしの行っていた産院は
毎回4Dエコーもしてくれていたので
大量にあります☺︎
正直顔?足?なんだこれ?
と言うものありますが、、(笑)

今は週数別に分けて
プラスチックのケースに入れてあります!
が、劣化してしまいそうで、、

どのようにしているか
参考までに教えてください☺︎

コメント

AME♡

今は綺麗なエコー写真でも何年も経つと汚くなってしまうみたいなので1枚1枚写真を撮ってます😊

  • こちゅママ

    こちゅママ

    やっぱり劣化しちゃうんですね💦
    写真撮っておくのいいですね!

    • 8月31日
えび

写真に撮ってnohanaというアプリで本にしました!

  • こちゅママ

    こちゅママ

    そんなアプリあるんですね👏🏻
    ちょっと調べてみます!

    • 8月31日
deleted user

私も毎回大量に貰うので、2~3枚だけ残してアルバムに1枚1枚貼ってます!
ほんとはいけないかもだけど、あとは捨てちゃってます💦😅

  • こちゅママ

    こちゅママ

    わたしも多い時で5〜6枚もらったので!(笑)すごい量になってます😇(笑)
    アルバムなるほどです👍🏼✨

    • 8月31日
てん

綺麗に写っているものだけ育児日記のなかの検診のページに貼って、残りは母子手帳(上の子のは育児日記)に挟んでます😅

  • こちゅママ

    こちゅママ

    わたしも最初、母子手帳に挟んでましたが多すぎてぱんぱんになりました😂(笑)
    育児手帳!!わたしもつけておけばよかった😂

    • 8月31日