※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
お金・保険

育休手当で車のローン支払いが難しい状況。残額を貯金で一括返済するか、7年間支払うか悩んでいます。どちらが良いでしょうか?

育休手当が終わりました。いいことに育休中に次の子の妊娠がわかり、また1月ごろから育休手当てが入ります💦
でもパートだったので入るのはほんのわずか。
そこで相談です!
結婚前に自分でローンを組んだ車の残があと利子を入れて117万程で毎月育休手当から支払ってました。あと7年ぐらいの支払いになります💦
でも育休手当も当てにならないかもな額になります。
だったら貯金で残額一括返済すると残り97万だそうです。でも貯金はほぼゼロになります。

私の立場でしたら、どちらにしますか?
悩んでます💦

旦那が支払うというのはなしにしてください。

コメント

ぽよ

普段の生活費は旦那さんですか?
育休中手当でまた貯金していけそうなら払っちゃいます!!!