※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドンちゃん
ココロ・悩み

1歳半の子供が急にイヤイヤ期に入ったと感じています。イヤイヤ期は早い子でいつから始まるのか不安です。

こんにちは!
イヤイヤ期についてお聞きしたいのですが、早い子だといつくらいからイヤイヤ期に入りますか?
まだ1歳半なのにここ2日くらい食べ物パンなど怒って投げたりするようになりました💦
何してもグズグズ怒って泣いたり、思い通りにいかないと怒ったりします💦
イヤイヤ期にしてはまだ早いのかなぁと。

コメント

y🌟

早い子だと一歳半からイヤイヤ期始まるみたいです😵うちの子も最近イヤイヤ期っぽいです💦💦

• ドンちゃん

ドンちゃん

コメントありがとうございます!
    そーなんですね!
    もともと抱っこ抱っこでグズグズなのにイヤイヤ期恐ろしいですね💦笑
    それも成長ですもんね😊

• 8月31日
  • y🌟

y🌟

そうですね〜これも成長の過程なのでしょうがないですね☹️早く始まったら早く終わると信じて頑張りましょう💪

• 8月31日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうですね!
    早く終わると信じたいです😊
    お互い大変だと思いますが、頑張りましょう(*^_^*)

• 8月31日
♡こーたんmama♡

うちは一歳半ですがイヤイヤ真っ盛りです(o´Д`)=зフゥ… 早い子は一歳半くらいから始まるらしいですよ(^ω^;);););)一歳半検診で相談しましたもん(笑)

• ドンちゃん

ドンちゃん

同じですね!
    もうすぐ一歳半検診あるので私もお話しようと思います😊

• 8月31日
COCORO

1歳三ヶ月くらいからイヤイヤしてますよ💦

• ドンちゃん

ドンちゃん

そんなに早くあるんですね❗️
    普段からグズグズイヤイヤなのでどれがイヤイヤ期なのかわからずでした💦笑

• 8月31日