※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を検討中です。抱っこ紐は持っていますが、友人の利便性を見て悩んでいます。皆さんの意見を聞かせてください。

ベビーカーって買ったほうがいいと思いますか?
今のところ 新生児から使える抱っこ紐はあります。
また、車も所持はしています。でも友人がベビーカーで公園とか行ってるのを見ると自分も一応あればあったで便利なのかな?と悩んでいます。みなさんの意見、聞かせて下さい!

コメント

わたしはあってよかったと思ってます!

基本車移動、新生児から使える抱っこ紐も持ってます。

買うか悩んでるならまずはレンタルしてみては?

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

なるほど💡レンタルという手もありますね😊
    コメントありがとうございます😊

• 8月31日

公園に行きたいとか近所をベビーカーで散歩したいと思うなら買ってもいいんじゃないですか?2人目の予定とかがあるならなおさらだと思います😊ショッピングセンターなんかだとカートあるからなくても問題ないっちゃないですけどね😅

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

2人目は一応考えています!そう考えるとあとあと使いますかね😅
    確かに今はイオンとかには、カートありますもんね😁💕

• 8月31日
すせ

あたしは個人的に抱っこ紐よりベビーカーのほうが使います。
なにかを見せるときや、座敷のないお店でもベビーカーがあれば食事も出来ます。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですよね💦ベビーカーあれば座敷のないお店や外食の時にちょっと便利かもという考えもありました😅やはり買うべきですかね☺️

• 8月31日
♡♡♡ 🌹

ベビーカーは1歳近くまで
使いました😌
確かに散歩も行けますし
ショッピングモールに行った時も
楽でしたよ👏🏻

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やはり楽なんですね☺️買うべきですかね〜😅💕

• 8月31日
りー

抱っこのほうがうちは寝てくれるし両手塞がらないのでなくてもいいかなとも思います。ですが、あったらあったで便利でもあります。外食したときに赤ちゃんを寝かせられるようなところがなかったときとか(テーブル椅子だけのとことか、フードコートみたいなとことか)便利でした。なくても生活には困りませんが(^^)

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうですよね💦外食の時いいなと思いまして、、現に外食行きたいけど いけないねって話してます(笑)

• 8月31日
めぐみん♪

車の移動が多くてショッピングモールに行くと使わなかったり、使う回数は少ないですけれど車に積んであります。あると便利です。

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

やはりそうなんですね😊
    購入検討してみようかと思います😂💕

• 8月31日
べりー*

おっしゃる通りあればあったで便利って感じです💡車がメインならなくてもどうにかなりますし、今はお店に赤ちゃんカートが大体あるので赤ちゃん重くなる頃にはそれに乗せられます(*^^*)うちも車移動なので、散歩とカートがないお店で使うくらいです✳それも旦那が一緒の時は旦那が抱っこしてるので普段赤ちゃんと2人で出かける時のみです😊

なので本当にあれば便利、なくてもどうにかなるものですね💓

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

なるほど💡うちも旦那がいれば抱っこしてくれるのですが時折私と娘だけで外出もあるので…購入検討しようかと思ってきました!

• 8月31日

私はベビーカー持っていましたが子供がのるのを嫌がり抱っこ紐のみでした!
車移動だとあまり必要性感じなかったです!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

そうなんですね!うちもまだわかりませんが購入しても嫌がったら乗らないとかも考えられますね😂💦

• 8月31日
しゃみ

私も同じ状況でしたが、お店のカートは病気をもらいやすいと聞いて、ベビーカー買いました(*´∀`*)
あればあったで椅子のかわりになりますし、便利ですよ〜!

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

お店のカートは便利だと思いますが風邪が流行する時期とかはあまり使用したくないなって思ってしまう気がします😅
    購入考えてみます!コメントありがとうございます😊

• 8月31日