
母乳が止まってしまうか心配です。根気よく吸わせればまた出る可能性があります。母乳で育てたいとのことで、専門家に相談することをお勧めします。
やってしまいました…
先週から色々あり疲れたのか月曜日から微熱、火曜日から高熱で今日やっとさがりました。
高熱の際、母から脇の下を冷やしなさいと言われ頭朦朧としながら3日間冷えピタを両脇に張っておりました、、
その時は辛すぎて何も考えてなかったのですが、昨日の朝までロキソニンを飲んでいたので搾乳器で搾乳をしていて両方で50出ないくらいでした。
いつも搾乳器だとそんなに出ないし、軽く絞るだけだったので気にはしていなかったのですが、、
昨夜母乳をあげたら出てない反応をされその後大泣きされ140作り110~120ほど飲んで寝ました。
夜中は2回おっぱいあげて寝てくれました。
そして今おっぱいをあげたら昨夜と同じ反応をされたので140あげたら140飲みきりまだ足りなそうなくらいでした。
まさかと思いネットで調べたら母乳止めるのに脇の下を冷やすと…。
私の母乳はもう止まってしまうのでしょうか?
それとも根気強く吸わせてればまた出るようになりますか?
まだ母乳で育てたいのでアドバイスお願いします…
- K(7歳)
コメント

退会ユーザー
冷やしたことが原因というより、ロキソニンを飲んでて直接吸ってもらってなかったからじゃないですか?

モンステラ
いや、出ます出ます!
手っ取り早く、あっためてみてください😄
-
K
あっためて吸わせたら出るようになりました!!
ありがとうございます(TT)!!- 9月2日

ぷー
一人目の時産まれて間もない頃久しぶりにお酒を飲んだのですが、次の日空けて母乳あげようと思ったら全然出なくなってました!
焦ってただひたすら吸わせていました!
私の場合はそれで何とか出るようになりましたが😵
5ヶ月との事で、離乳食もありますしミルクも栄養たっぷりなので大丈夫じゃないかな〜?と思いますがあげられるならまだあげたいですよね☺️
力になれるか分かりませんがやってみてください!
-
K
私も凄く焦ってパニック状態でした(TT)焦りますよね、、
あっためて吸わせまくりました!!
出るようになりましたー😭!!
ありがとうございます!!- 9月2日
K
根気強く吸わせたら出るようになりました(TT)!!