※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

ロタの予防接種後、ちょびっとたけ便に赤いものが混じり心配。血っぽいのが混ざることはありますか?病院に相談済。

昨日、ロタの予防接種をしてきました。
機嫌もいつも通り、顔色も良しなんですが、本当にちょびっとたけ便に赤いものが混じっていました💦
ロタ後は腸重積?に気をつけてって言われて、その症状の1つに血便が出るとあったので、心配で病院に電話したら、もう少し様子を見てもいいとは言われたものの、少し心配で💦
元気な状態でも、すこーしくらいなら血っぽいのが混ざることってありますか?

コメント

しーまま

線みたいなものや、混ざってる?くらいのなら何回かありますよ☺️
剥がれた腸壁や、私のオッパイの傷から血が出てたかなって思ってます😅
腸重積ならイチゴジャムみたいな色のうんちになるので、ちょろっとなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 音葉

音葉

そういっていただけて、少し安心しました😊
    ありがとうございます!もう少し様子見てみます!

• 8月31日
  • 音葉

音葉

腸重積になったら、お腹を押したら痛がってギャン泣きとかしますかね??

• 8月31日
  • しーまま

しーまま

なったことがないので正確なことはわかりませんが、グズグズしていたりグッタリしていることが多いみたいですよ💡
    うちは血みたいなのが出ても、だいたい翌日にはなくなってるのでそのままにしちゃってます💦
    おむつの画像は撮ってますか?
    一応撮っておいた方がいいですよ!

• 8月31日