※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂月
子育て・グッズ

離乳食の10倍粥を冷凍して解凍後、ドロドロ感が気になる場合、湯を加えてから与える方が良いでしょうか?

今日で離乳食始めて1週間になりました。
10倍粥を作って小さじ1ずつ冷凍していますが、解凍したあとドロドロしすぎかなと思い少し湯伸ばしてからあげてます。その際は湯伸ばして、また小さじ1計り直してからあげた方が良いですか😣?変な質問ですみません💦

コメント

ma-chan

そこまで神経質にならなくてもいいと思いますよ(+_+)あんまり食べなくなったりすると、途中で残せばいいと思いますし、1週間たってるなら食べれるなら少しくらい多目にあげても大丈夫じゃないですかね(*^^*)♪

• 砂月

砂月

ありがとうございます😭すぐ神経使うになってしまうので、こんなもんかな?位でやっていきたいと思います🙇‍♀️

• 8月31日
 ٩( 'ω' )و

先週から始めて2週間経ちました。
私は小さじ1〜2のお湯で伸ばしてますが、計り直したことないです😅
かなりざっくりやっちゃってます😂

• 砂月

砂月

ありがとうございます😊私もこだわらずざっくりやることにします😂

• 8月31日