※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ
子育て・グッズ

ヨーグルト選びで迷っています。ベビーダノンは砂糖入りなので、生乳100%のものがいいか考えています。

離乳食でそろそろヨーグルトを食べさせたいんですが、どんなヨーグルトあげてます?
プレーンヨーグルトも色々種類があってどれがいいか迷います。
ベビーダノンは砂糖が入ってるようなので、まだやめておこうかと考えてます。
生乳100パーセントのでもいいのかな??

コメント

こうたん

小岩井のヨーグルトはプレーンでも癖なく赤ちゃんも食べやすいみたいで家はベビーダノン買うより小岩井買った方が安いし何回も使えるのでいつもこれです(^^)

• スミ

スミ

小岩井のはたまに食べた事あります!やはり安いのは魅力的ですよね☆

• 12月15日
ちびぶぅまま

うちも月曜からヨーグルト始めました!!!
とりあえずベビーダノンとダノンビオの無糖買いました!
ベビーダノンはプレーンとフルーツジュレ?が二層になってるので抵抗あるなら下の部分だけあげてもいいと思いますよ!
娘は嫌な顔して残したので食べてみましたが結構サッパリした味でしたよ♡
ダノンビオはかぼちゃ混ぜてあげたら食べてくれました!

他にもブルガリアとかでもいいと思いますよー!

• スミ

スミ

ベビーダノンの下だけあげるのもアリですね!
    食べなかったら混ぜてチャレンジしてみます☆

• 12月15日
mai(๑•ᴗ•๑)♡

ブルガリア使ってました、カボチャのペーストとか手作りのジャムとかで食べやすくしてあげました╰(*´︶`*)╯♡

すーたん☺

ベビーダノン食べなれるとプレーンのヨーグルトを食べれなくなると聞いたので、「恵」をあげてます!

だるまさんの

芸能人が小岩井のヨーグルトあげてましたよね。
うちはベビーダノンで野菜味にしてます。濃厚でおいしいですよ。

なっちゃん@

ベビーダノンで始めましたが、砂糖多いと聞いてブルガリアのプレーンあげてます(^-^)
ベビーダノン食べてみましたが、酸味が少なくヨーグルトというよりレアチーズケーキみたいでした。私の味覚では(((^_^;)
甘いのの後なのでプレーン食べるか心配でしたが、ヨーグルト大好きでパクパク食べます!ご飯途中で食べなくなるとついヨーグルト混ぜちゃいます。。

• なっちゃん@

なっちゃん@

追加で☆チチヤスとかもあげてましたが、これも甘いので基本ブルガリアです(^-^)

• 12月16日