※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
子育て・グッズ

赤ちゃんの部屋着について相談です。暑い日が続き、27℃で肌着1枚だと足が冷たいです。寝るときは肌着にスリーパーやバスタオルを着用。あせもが心配で、夏を快適に過ごすコツを教えてください。

赤ちゃんの部屋着のことで教えてください!
まだまだ暑い日が続いているので家ではクーラーをつけっぱなしで室内温度は27℃です。
今は写真のような肌着1枚で過ごしているのですが、足が冷たく感じます。
夜は 同じような肌着にスリーパーやバスタオルなどをかけて寝ています。
汗をかくとあせもになってしまい薬を塗って良くなったりひどくなったりを繰り返しています😢

ちょうど良いくらいにできたらいいのですが、、冷えずあせももできず、、というように上手に夏を越された方!ぜひぜひアドバイスください🙇‍♀️

コメント

なぁ

うちも写真のような格好ですよ😀
バスタオルだと暑いみたいなのでら沐浴用のガーゼをお腹にかけてます🙌
あせもってできたり治ったりで中々安定しないですよね‪‪💦‬

• りんりん

りんりん

なるほどなるほど!大きなガーゼかけてみます( ^ω^ )

• 9月1日

クーラーの設定温度27度で子どものいる室内は28度ぐらいあるかと思います。
昼間はメッシュのノースリーブ肌着1枚で過ごしてます。
夜はメッシュの半袖肌着に腹巻パンツ履かせてます。バスタオルかけても蹴飛ばされるので💦
汗疹はできずにこの夏過ごせてたのですが、今実家に帰ってきており3日ほどで汗疹ができてしまいました😭
服は同じなので室内温度なんですかね💦
赤ちゃんによっても汗のかき方も違うので温度設定が難しいですよね😣

• りんりん

りんりん

難しいですよね、、
    いろいろ試してみます( ^ω^ )ありがとうございます!

• 9月1日
ちゃーや

家の中はそれで過ごして、足に軽くブランケットかけるぐらいです(*^^*)

• りんりん

りんりん

足だけスタイルですね👌やってみます( ^ω^ )

• 9月1日