※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&Y mama♡
子育て・グッズ

娘の写真入り年賀状に悩んでいます。子供の写真にこだわったアイディアや綺麗に撮る裏技を教えてください。娘は首はすわっているが腰がまだすわっていないです。

年賀状について質問です(^^)
今年の9月に娘を出産しました!
年賀状を写真入りの年賀状にしようと思っているのですが、なかなかいい写真が撮れません(>_<)
みなさんは今年の年賀状(過去の年賀状)で子供の写真こだわって撮ったよー
という方いましたらアイディアをください!
また、こうしたら綺麗に撮れるよー
とか裏技などありましたらお願いします!
ちなみに娘は首は完全にすわりましたが腰がすわってないので1人では座れません(>_<)

コメント

うちはスタジオ撮影にしました!
お家でしたらバンボにお座りさせて撮るのはどうでしょう?
バンボが気になるのであればバンボに布を被せてその上に座らせるとか。。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

スタジオ撮影いいですね♥️
    うちはなかなか予定が合わずスタジオ行けませんでした(>_<)
    バンボ家にないのですが、友達の家にあったバンボ座らせたら喜んでいたので購入するか検討中です(^^)バンボ買ったら布かぶせて撮ってみます♥️ありがとうございます(^^)

• 12月15日
緑茶🍵GreenSmoothy

晴れた日にレースカーテンをして撮影すると綺麗に撮れますよ。
背景は暖色や白にすると血色よく見えます。目線は外しても味が出ますよ〜
お宮参の時スタジオで撮りましたが、自分で撮ったやつも可愛く撮れたので、両親の年賀状に使う事にしました。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

レースカーテンの技いただきます〜(^^)とっても自然で可愛い写真ですね(^^)ありがとうございます♥️
    目線外して撮ったことないのですが、目線外すとプロが撮ったみたいになりますね(^^)!
    挑戦してみます(^^)ありがとうございました!

• 12月15日
しいのみ

うちは初めて簡単な寝相アート写真を撮って年賀状にしました(*^-^*)
娘さんが寝てる時に、まわりにお正月っぽいものを置いて撮ったり、売ってるお猿さん服を着せてみても良いかもです。
フラッシュたいたりしないで、なるべく自然の光で撮ったほうが、きれいに撮れると思います。

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

寝相アートいいですよねー(^^)
    妊娠中、寝相アート沢山やるぞー!と張り切っていたのですが、うちの娘背中センサーが敏感で寝かせると泣いてしまうんです(>_<)夜も寝るときは腕枕です💦

自然の光がいいんですね‼️
    やってみます(^^)♥️
    ありがとうございました(^^)

• 12月15日
ゆいゆう

うちはこんな感じで外で撮ったやつにしました。背景とか気にしなくていいので。

さすがにまだ腰が座らないと長時間座らせるのも大変ですからここは思いきって寝かせて上からアップで顔だけで撮るのが一番簡単じゃないでしょうか?
何か持たせるか上にたと

• ゆいゆう

ゆいゆう

すみません、おしてしまいました。
    例えば電気の紐とかに人形ぶら下げて一点見させたりメリーとかあれば見せながら撮ってみるとかですかね。

• 12月15日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

年賀状の画像貼っていただきありがとうございます♥️
    お子様とっても可愛いですー(^^)♥️♥️そして年賀状も可愛い♥️
    うちの娘も外で遊んだりしてるの撮りたいのですがまだ3ヶ月なので無理ですもんね(>_<)💦
    外で撮るのは来年にして、家でメリーで気を引いて撮ってみます(^^)♥️

• 12月15日
pinkcafe

こんばんは☆
うちも今年産まれたので、年賀状は報告も兼ねて子どもの写真つけますー!写真は、今のところお宮参りのときの写真を使おうと思ってます(*^^*)

簡単に可愛く撮るのであれば、遠近法でマグカップとかお茶碗を使って撮るといいですよー♡年賀状なら、お正月っぽい何かを使うといいかもです☆
参考までに写真載せておきます!

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

双子ちゃん〜♥️♥️♥️
    とっても可愛いですっっ!
    憧れの双子ちゃん♥️
    そしてカップのアイディアとてもいいですね(^^)♥️
    色々アイテム使って撮ってみます\(^o^)/♥️
    可愛い画像ありがとうございました(^^)癒されました!

• 12月15日

うちもいい写真がなくて
明日、主人が休みなので
お家撮影会をしようと思ってます。笑

考えているシュチュエーションは
高い高いすると笑うのでそれを下から撮影。(晴れていれば外で!)
うつ伏せで頭上げている様子。
バンボに座らせて正面を向いている様子。

おもちゃを駆使してなるべく笑顔を狙います!笑

• H&Y mama♡

H&Y mama♡

お家撮影会同じですね〜!笑
    最高の笑顔撮れるといいですね(^^)♥️
    うちの娘はまだおもちゃに興味がないようなので、私がアホみたいにテンション高く話しかけて笑顔を誘ってみます\(^o^)/笑
    頑張りましょう\(^o^)/

• 12月15日
ママリ

なかなか難しいですよねー(^o^;)

• ママリ

ママリ

お猿さんの着ぐるみ着せるだけでも年賀状らしくなりました…笑

• 12月15日
  • H&Y mama♡

H&Y mama♡

か、かわいい…♥️
    授乳クッションの使い方もとてもいいアイディアですね(^^)

着ぐるみ買おうか迷ってたんですがとても可愛いですね〜♥️
    買ってみようと思います(^^)

• 12月15日