※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、2回食を始めて1ヶ月半でミルクを拒否し始めた場合、あげなくても大丈夫か悩んでいます。同じような経験をされた方、ミルクを時間を置いてから飲ませる方法を教えてください。

離乳食後のミルクについて。
完ミで2回食を始めて1ヶ月半になります。
量は1回110g前後完食します。

今までは離乳食後も普通にミルクを
180ml程飲んでいたのですが、
昨日から急に拒否し始めました💦

これはもうあげなくてもいいのでしょうか😢?
離乳食でお腹が満足しているのか…?

時間を置いてからなら
飲む気がします。。。

離乳食中に麦茶もあげています。
けどミルクをあげる考えがあるので
積極的に多くは飲ませてはいません。

2回食を始めて同じぐらいの方で
離乳食後すぐミルクを飲ませていない方いますか?
そういう方は時間を置いてから
ミルクを飲ませたりしているんでしょうか😭?

コメント

🍙

2回食を始めて2ヶ月近くです!
量も110〜130くらいを食べてます。
私は混合なのですが、ミルクをあげる時は離乳食をあげてすぐだとあまり飲まなかったので、1時間程たってからあげてます!あまり時間を置くと後が色々ずれてきちゃうので時間を置いても1時間かなと勝手に決めてます。1時間後とかだと180飲みます。でも、140も飲まない時もありますよ〜。

• ゆか

ゆか

やっぱりすぐは飲まないんですね〜。うちも少し間を空けようと思います💦けど、そうなんです、タイムスケジュールずれちゃいますよね!
    試行錯誤してやってみようと思います😊

• 8月31日
ちゅキティ

すぐは飲ませず、1時間後ぐらいからあげてますが150ぐらいしか飲みません😅

• ゆか

ゆか

すぐ飲ませない方が良さそうですね💦150も飲んでくれたら安心ですよ✨うちはどうなるかなー😂

• 8月31日