※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
子育て・グッズ

離乳食を食べ過ぎて吐いてしまい、今日も吐いている子どもについて、離乳食の量を少なくしてあげるべきか相談中です。

昨日の事なんですが、現在離乳食2回食でやってて食いつきも良く、たくさん食べるので朝の離乳食いつも食べてる量プラス、ベビーダノンを1個食べました。ちょっと食べ過ぎかな〜?とは思いつつ完食したので大丈夫と思っていたら食べた後少し吐いて、夕方2回食の前にハデに吐きました😭だいぶ時間たってても消化されてなかったみたいでその日の2回目の食事は大事をとってお休みしました💦
今日も朝授乳してまたちょこちょこ吐くんですがこれから離乳食の時間なんで食べさせてみるんですが量はいつもより少なくした方がいいですか?とりあえずそうめんとBFのフルーツを小さじ2程度あげようと思ってます!!
もともと離乳食始める前から吐き戻しは多い子だったんですが最近調子よくあまり吐かなくなってきてたとこだったのに…😭

コメント

乳アレルギーの可能性はないですか?
わたしなら量を少なめにして様子を見ます。

• ハナハナ

ハナハナ

ベビーダノンはわりかし食べてていつも小さじ2程度だったので💦
    1個完食した事も以前あったので大丈夫だとは思うんですが、やはり量少なめにして様子見てみます!!
    ありがとうございます🙏

• 8月31日