※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高齢で二人目出産を考えている方が、妊活期間や体調について相談しています。過去の妊娠経験や不育症の治療、年齢的な影響について気にしています。要望は来年6月までに妊娠したいが、タイミングが難しいと感じています。

高齢で二人目出産された方、妊活期間はどれくらいでしたか?
本当はすぐにでも欲しいですが、仕事復帰したばかりで周りの理解もないので悩んでます。
来年に入ってから妊活を始めて、来年6月位までに妊娠が理想ですが、そうタイミングよくもいかないとですよね。
ちなみに私は不育症で、妊娠一回目と二回目は30台前半で、どちらも1周期目で妊娠しましたが、流産しました。
3回目の妊娠は不育症の治療をした上で出産できましたが、出産時35歳で妊娠まで5周期位かかりました。
やっぱり年齢的に妊娠しずらくなってるのは間違いないですよね💦こればっかりは、妊活してみないとわからないですが。。
参考にしたいので、高齢で第二子出産されたかた、妊活や体調などなんでもいいので教えてください。

コメント

かーくんmama

私の母が38歳の時に
2人目を妊娠しました!
産婦人科に行き
卵巣の検査などして
基礎体温を測る方法を進められ
妊活約1年で妊娠しました!
2人目を出産して一年後に
また妊娠しましたが初期流産してしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。妊娠はできたとしても染色体異常の確率も高くなりますしね💦
    流産の可能性も考えると、思った以上に時間が掛かってしまうので、早めに妊活始めた方がいいですよね😅

• 8月31日
箕郷はは

高齢出産です。
不妊治療で上の子を授かり、一歳半になった頃もうひとり欲しいと思い、妊活に励みました。
ただ、仕事や子供を連れての病院通いは厳しく、治療はできず。

2年かかりましたが、幸運にも下の子を授かることができました。

タイミングをはずさないため、基礎体温、排卵日検査薬は必須で、体を温めたり、食べるものに気をつけたりしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    1.2回目でタイミングも取らずすぐに妊娠してたため、3回目も妊娠自体はすぐにできると安易に考えてましたが、なかなか妊娠できず、、不妊検査は卵管像影以外一通り受けました。
    仕事で病院にもなかなか通えないため基礎体温と排卵検査薬でタイミングを取ってましたが、来月人工受精にステップアップしようという直前のタイミングで妊娠しました。
    前回より歳を取っているし、さらに不育もあるので、ゆっくりタイミングを考えている場合ではないのかもしれませんね💦

早めに妊活スタートしようと思います。まずは体作りも大切ですね😊

• 8月31日
  • 箕郷はは

箕郷はは

ちなみに、私は人工授精で授かりましたよー!うちの場合、夫の方の運動率が低く、自然妊娠の可能性が低かったので。

そうそ、私はナプキンをコットン100%のものにしたり、米は分づき米で無農薬にしたり、食べるものの質をちょっとあげましたー。ちょっとお金かかるし、それで授かるかは不明ですが、身体には間違いなく良いはずなので、健康になれれば損は無し!と思ってましたー。

• 9月1日
沢蟹

一人目を35歳、二人目を38歳で出産しました。

私は妊娠はしやすいのですが、その後にトラブルが起こる方でして…。不育症ではないのですが、流産と死産を経験しています。そして、長女は、26週での早産児です。自分のハイリスクがよーく分かっていたので、まず産婦人科(大学病院です)に相談に行き、経過や対策を理解した上で、妊活に臨みました。

そんなわけで、長女のことや休職のタイミングを熟慮しつつ、且つ早めに動きました。やはり高齢なので…。次女は妊活開始から3周期ほどで来てくれ、流産や早産も乗り越えてくれたので、ここはもうありがとうとしか言えないです。

高齢だと焦りますよね…。でも、ベストなタイミングで赤ちゃんが来てくれるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
    流産に死産まで、、どんなにお辛かったか…想像を絶します😢
    リスクを乗り越える為に、きっとたくさんの努力をされてきたことと思います💦お二人ものお子さんに恵まれて本当によかったですね!
    私も今回娘を妊娠中に、また流産しかけた事もあったのですが、よくぞ居心地の悪いお腹の中で一生懸命耐え抜いてくれたと、本当に感謝しかないです。

沢蟹さんにあやかれるように、2歳差&38歳出産を目指して頑張ります😊

• 9月1日