※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
megu10
子育て・グッズ

7カ月の娘が急にミルクを嫌がります。食事の様子や体調に変化はなく、明日も同様なら病院に行くべきでしょうか?

いつもお世話になります。
7カ月の娘を完ミで育てていますが、今日急に、ミルクを泣いて嫌がります。
離乳食はいつも通り10時と16時に食べました。
朝6時にミルクを120cc飲み、10時の離乳食の後に20ccだけ飲み、その後の13時は拒否。16時の離乳食の後も飲まず、19時のお風呂の後のミルクも泣いて拒否です。

離乳食は1回に、赤ちゃん用のお茶碗半分ちょっとくらいを食べています。

機嫌もいつもと変わらず、いい時も多少愚図る時もあります。熱はなく、今も寝てしまっています。18時頃に便も出ています。

様子を見るしかないかもしれませんが、明日も飲まないようだったら、病院に行った方がいいのでしょうか?

コメント

∞まぁみん∞

お腹空いてないとかではないですか?
離乳食もきちんと食べてるみたいですし。
3時間ごとにミルクか離乳食みたいなので4時間空ける又はなくまでミルクはあげなくてもいいかなと思います。

• megu10

megu10

コメントありがとうございます!

お腹すいてないんですかね^^;

10時から16時の離乳食まで、何も口にして無くて、今も寝てしまっています。ミルク以外の水分がむせてしまって飲めないので、脱水になってしまわないか心配です。

• 12月15日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

1日だけだと判断はしにくいですが、明日も同じ状況なら相談されてもいいかもしれませんね。
    熱がなければ少し様子みてもいいと思いますよ。

• 12月15日
  • megu10

megu10

そうですね…
    まだ1日ですもんね

もう少し様子をみてみます。

ありがとうございます!

• 12月15日
きさきちゃんママ

うちも先日なりました。心配して病院にいったら、
表情も悪くないし、離乳食を始めてお腹がびっくりすることがあるそうで、私自身赤ちゃんのときそうなったみたいです。
先日飲まなくなった娘は飲みムラがありますが、治ってきましたよ。

• megu10

megu10

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    心配になっちゃいますよね^^;

結局、翌日はいつも通りミルクを飲みましたが、その後もムラがあります。
    今日は離乳食をギャン泣きで拒否しました(>_<)離乳食を諦め、ミルクを飲みましたが、何故かミルクの後に離乳食を欲しがり、完食しました…。

• 12月19日