※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる⋈*.。
家事・料理

愚痴です( °꒫° )義理父、旦那、私の3人で暮らしています。普通の鮭の半…

愚痴です( °꒫° )義理父、旦那、私の3人で暮らしています。普通の鮭の半分くらいのサイズを朝ご飯に出すことが多いのですが、その鮭を、「多い。この半分でいい」とか、味噌汁も前に多いと言われたので(いや、普通だし)、おわんの半分より少し下くらいしか作らないんですが、今日はそれにたいしても「味噌汁多い。この半分でいい」と持ってきました。
は?なんなの。んぢゃー朝飯自分で作れ。昼飯は炊飯器の飯無くなるだけ食ったり、台所水浸しにして床に野菜ボロボロ落としてそのまんま仕事行くくせに。ハムスターのエサくらいにしたらいーんですか?!怒
クソ、腹立つ。お礼も謝罪もしないくせに、文句だけはつけやがって。
同居というのは、女親でも男親でも嫌なもんですね( °꒫° )

コメント

さゆ

それは義父のことですか?
それとも旦那様もですか?

  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    義理父オンリーです!
    旦那はご飯おかわりしたりと、ホント割と普通の量なんですよね、、

    • 8月31日
  • さゆ

    さゆ

    なるほど(^^)!
    てゆうかめっちゃ優しいですね~!
    作ってもらってるだけ有り難いと思え!って感じですよね~!!
    そんなに食べれないなら仏壇にあげるくらいのちっさい器に入れたろか?
    って😅

    でもうちの父も70過ぎたら全然食べれなくてそんな感じです。
    赤ちゃん並みです。
    でも気分で食べたいときはお菓子とかアイスとかバクバク食べてるから
    母もほんっとご飯作りたくないと言っています。

    • 8月31日
かなお

お仕事されてる義父さんということは、そこまでお年を召した方ではないんですよね?
お味噌汁は鍋にありますから~といって自分の好きな量を分けさせるのはできないんでしょうか?ケチるくらいなら自分でやれって感じですよね💨
うちはおかずも味噌汁も義両親であろうがセルフサービスです(笑)

  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    自営業なので、義理父は70近いです( °꒫° )
    私が居ない時は自分でやるけど、私が居るなら全部私がやってる感じです。。
    お昼も、旦那の弁当と一緒に義理父の弁当も毎朝作ってたんですけど、要らないっていわれて。作らなくなったら、家にお昼食べに帰ってきたときに、、
    あー、何食べよー。。
    てずーっと冷蔵庫開けてるんですよー。。だーかーらー!!弁当作ってたのにーー!!!!!て思ってました笑

    • 8月31日
ちびじんべえ

感じ悪いですね。

食卓にお鍋を持っていって、目の前でよそってあげたらどうですか?
ご本人の納得のいく分量にすれば文句は言えないはずです。

それともただケチつけたいだけなんですかね?

  • まる⋈*.。

    まる⋈*.。

    感じ悪いですよねええええ!!
    同調してくれるだけでもスッキリします笑
    ありがとうございます(′・ω・`)❤
    旦那と義理父が、朝は同じテーブルで朝ご飯食べないんですよ、、
    変わってますよねー。。
    旦那→台所近くにあるテーブル&イスの所
    義理父→テレビ側の座って食べるテーブル側

    なので、鍋ごと持っていくのが大変で( °꒫° )
    ほんと、変わった家族です💦

    • 8月31日