※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーた
その他の疑問

便利屋を利用したことありますか?1週間後に引っ越し予定です。私がもう3…

便利屋を利用したことありますか?

1週間後に引っ越し予定です。私がもう38週に入るくらいの時期です。引っ越しはちゃんと普通の引っ越し業者がやってくれます。
荷ほどきもやってくれるお任せコースも考えたのですが、そんなに荷物も多くないし、手伝いに一人夫の友達が来てくれる予定だったので通常の引っ越しプランにしました。しかし、夫の友達が手伝いに来られなくなってしまいました。そこで、ベビーベッドの組み立てやカーテンの取り付け、家具や荷物の移動など引っ越し後の作業が夫ひとりでは大変だと思うので、お助け本舗のような便利屋に2時間ほど依頼しようかなと思っているところです。もちろん私もできるだけやりますが、重たいもの運んだりはできない可能性もあるので。不用品の処分などはありません。

1時間3000円+税、出張費2000円くらいです。1人のスタッフ2時間くらい来てくれたらと思ってますが、ちゃんと仕事テキパキしてくれるのか、便利屋ってあやしいと思ってしまって。
ご意見聞きたいです。

コメント

はるママ

料金は分かりませんが、家事代行サービスの方が安心出来るのかなー?と、思いました😅

• ちーた

ちーた

家事代行サービスも何社かホームページ見たのですが、そういったサービスをやってなさそうなんですよね。料理か掃除かみたいな感じで。引っ越し後のプランはないみたいです。

• 8月31日
3200g

思ったようにお願い出来なかったり、動き悪かったりなどあるかもしれませんね。
どんな方が来られるのかにもよるのかと…

ベビーベッドの組み立ても30分くらいで簡単にできます。
カーテンも部屋数にもよるでしょうが…引っ越し屋さんがして下さいますよ。

家具や荷物もダンボールに細かく分けて、どの部屋に行くのか予め決めて、ダンボールに記入しておけば、部屋の移動はないのかと…

ウチはベビーベッドも組み立てて頂きましたよ😅

便利屋さん頼むなら、引っ越し屋さんにお弁当出したり、愛想振りまいて色々頼んでみた方がいいですよ!

• ちーた

ちーた

カーテンの取り付けいつも自分達でやってました。新しいカーテンも取り付けてくれるんですね?ベビーベッドもやってくれますかね💦もう、5回ほど引っ越ししていますが、いつも嵐のように終わって去っていくので。微妙な家具の配置とか、やっぱりここに移動しようとか起こるんじゃないかなと思って。

• 8月31日
ゆぅウサ

便利屋本舗だったかな?頼んだことあります💦

私の場合は、引っ越しの際の不用品(タンスなど大型家具とソファ)の解体と処分でしたが、2時間くらいでした。

男性スタッフが1人で来られましたが、手早くぱぱっと済ませて帰られました😅
対応も良い感じの方でした😊

• ちーた

ちーた

利用されたことあるんですね。会社は全国規模で関東にも店舗が多く、ホームページも詳細あるししっかりしていそうな印象を受けました。対応もいい人だったんですね。少しでも手伝ってもらえると助かりそうです。

• 8月31日
Yママ☆

私も便利屋本舗やったかなー?
同じ条件でお願いした事あります!

ほぼほぼ荷物は運んでいたのですが、冷蔵庫・ソファ・洗濯機はさすがに夫1人では運べないので1時間だけ頼みました!
同じく全部込みで、5000円でした!

男性1人で、内容もしっかりお伝えしたのでテキパキと色々他のお願いも聞いてくれながら、してくれましたよ😊
年齢もバラバラかもしれませんが、私たちの場合は40代ぐらいの人でした!

• ちーた

ちーた

便利屋お助け本舗という大手のところかと思います。利用されたんですね。

新しい家なので、引っ越し業者が帰ったあとに旦那ひとりで家具移動させて傷でも付いたらと思うと。1時間だけでも力仕事の手があるとすごく助かりますよね。色々対応してくださるんですね。もしかしたら、38週だと私は入院している可能性もありますし利用してみようかと思います。ありがとうございます。

• 8月31日
ひな

引っ越しの時に便利屋に頼みました!私が頼んだところの人はテキパキと動いてくださいましたよ〜👍
でも、引っ越しを頼んだから力のありそうな男の人が来るかと思いきや、おじさんとおばさんが来たのはびっくりしました😂😂

• ちーた

ちーた

引っ越しで便利屋利用されたんですね。テキパキ動ける人がきてくれたんですね。おじさんとおばさん(笑)まぁ、年齢はともかく、気がきくテキパキした人が来てくれるとありがたいです。若いチンタラした人が来たらクレーム入れます💢便利屋利用してみようと思います。ありがとうございます。

• 8月31日