※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

検査薬陽性後の受診時期について相談です。周期が不規則で週数計算が難しく、受診時期を迷っています。高温期18日目が正しいか、排卵日を基に週数計算をしたいそうです。

産婦人科初受診について
長くなりますがよろしくお願いします!

おはようございます😃
みなさんにご意見頂きたいんですが、皆様は検査薬陽性確認後どの位で受診されましたか?
本日高温期18日目をむかえ、生理の乱れもあり高温期10日目頃から陽性は確認できています!

私の生理周期は大体33くらいなのですが、前回24日できてしまい生理が乱れました。排卵検査薬も使っていたのですが上手く反応が出ず特定できず、おりもの目安に仲良ししていました。
その為使用しているアプリでは週数計算などがズレていると思われる為、いつ頃受診しようかを迷っています。

皆様の投稿などを読ませていただき、7週前後の受診がちょうどよいのかな?と思ったのですが自分の週数がうまく計算できず困っています。

グラフ画像で申し訳ないのですが、私の高温期は18日目で合っていますでしょうか..?
8/11・12日を排卵日で捉えて週数計算をすれば大体の計算がでるでしょうか?無知ですみません。😨

コメント

ひーちゃん

私も子供がずっと出来ず、基礎体温をはかり出しました。
仲良しして生理が1週間遅れ、だいたい高温期も続いていたので、市販ので検査したところうっすら陽性反応が出たので次の日にもう病院に行ってしまいました!笑 1週間の生理の遅れで病院に行ったのでまだ心拍は確認出来なかったですが、妊娠はしてるとはっきり教えて頂きましたよ!

• あいり

あいり

おめでとうございます🤱❤️❤️

そわそわしちゃうので、私ももはや行きたいんですけど心拍確認まで不安になったり待ちきれなくなりそうで🤣なので7週まで我慢しようかなって所です🤣生理ずれの影響で週数把握できなくていつまで待とうか悩む所です😳

• 8月31日
まゆ

私は11日が排卵日じゃないのかなと思います。早く受診したくなりますよねー♪心拍確認まで、ちょくちょく受診になるので、個人的には生理予定日の2週間後が良いと思いますよ。

でも、週数を確認するのは病院で診てもらうのが確かだと思います!

• あいり

あいり

コメントありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね(•ᴗ•)

生理予定日だともう2週間になるんですが高温期14日目が生理予定日と目安にすると早くても、もう1週間は見なきゃいけなそうですね\( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/

• 8月31日